※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

四歳差育児中。下の子のギャン泣きに悩み、お兄ちゃんとのバランスが難しい。育児が大変で正解がわからず、自分も泣いてしまう。時間配分に悩む日々。

四歳差育児中です。
夜になると下の子が抱っこしなきゃギャン泣き、お兄ちゃんの機嫌が良い時はおもちゃで遊んだりしてます。下の子のことばっかりしてるとずるい、僕もって感じで大泣きしちゃいます。お兄ちゃんだからって自分でも言ってるけど、、いろいろ我慢していると思います。
昨日2人がギャン泣きでどうしようもなくあたしも一緒に泣きました。どうするのが正解かわからないし、育休中は2人との時間を大切に過ごそうと思っても毎日ご飯作ってお風呂入れて洗濯物畳んで、天気が良かったら散歩くらいしかできてないです。育児って本当に大変だなーと日々思うばかりです。

コメント

みーこ1001

同じく4才差です!
大変ですよね😭
上の子はある程度自分でできちゃうから我慢させることばかりで、毎日、妹ばっかり抱っこしてる!と言われます😢
下の子は常に抱っこで😵

なかなか上手くいかない毎日です😵

• Mii

Mii

あたしもよく言われます😵
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです😵😵😵
    ほんとに大変ですね😵😵
    でもやるしかないからがんばりましょう😭😭😭
    コメントありがとうございました😊

• 2月2日
midori

同じくほぼ4歳差です。
お姉ちゃんだから我慢しなきゃいけないって理解できるからこそ無理させちゃってるよなぁって心配になる毎日です、、
なるべく上の子優先したり上の子と遊んであげたりしたいと思ってはいますがMiiさんと同じく授乳してご飯作って2人のお風呂入れて家事して、とやっていたらなかなか上の子を構う時間も作れず😓
上の子が甘えん坊で構ってちゃんなので生まれる前はたくさん遊んであげていたので余計に環境の変化も大きくて😓
4歳差だしそこまで大変じゃないかなって思ってましたが、大変ですね、、😭

• Mii

Mii

コメントありがとうございます^ ^
    そおなんですよ。
    うちの子も一人っ子が長かったらなかなか、、
    最近はお兄ちゃんって自覚してきてる時もあれば寝る前に目が合ったら号泣とかたまにあるから、、我慢してるのかなってよく思います。
    4歳差楽なのかなって思ってたけどけっこうってかめっちゃ大変です。がんばりましょう。

• 2月11日