※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

お子さんが夜中に起きた時、ミルクの量について悩んでいます。160作っても100しか飲まず、100にするか迷っています。少ない方がいいですか?それとも160がいいですか?

完ミのお子さんで夜中に起きてしまった場合いつも一回の量作ってあげたら全部飲みますか( ・ω・ )?うちの子毎回一回の量の160作っても100も飲まずに寝てしまうので夜中起きた時のミルクを100にしようか悩んでます(´・ω・`)夜中だけ少ないよって方いますか?それとも160作ってあげてた方がいいんでしょうか?

コメント

NMY

いつもは大体120なので夜は100にしてます!!
夜は全然飲んでくれないですよね😭

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    眠いけどお腹空いた的な感じで満腹まで飲まずに満足したらすぐ寝ていきますwww全然飲まないですよね(´・ω・`)生後2ヶ月で同じなのに普段120って大違いですねー!笑

    • 8月13日
  • NMY

    NMY

    夜は大体70〜100だけで飲まなさすぎて心配になりますよね😭
    140飲んだらすごーい!!!って感じです…
    1日のトータル量もすくなくて心配です😭

    • 8月13日
deleted user

生後二ヶ月で、1回160も飲むんですか??
凄いですね(*>_<*)
1日それを何回飲んでますか?

日中160飲むなら夜中も同量作って飲めるだけ飲ませるでいいと思います。
1日1L近く飲んでれば栄養的には充分ですし。
うちは二ヶ月の頃なんて100弱ぐらいしか飲んでなかったですし、8ヶ月の今で150ですよ(´×ω×`)

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    もうすぐ3ヶ月です(´・ω・`)
    160も飲むというか
    多くて160飲む時があるので
    160にしてます( ・ω・ )
    140じゃ飲みきることが多いので(´・ω・`)
    1日5回です(´・ω・`)

    今で150ですか💦💦💦あげすぎなんですかね( ´ㅁ` ;)

    • 8月13日
deleted user

生後2ヶ月だとまだ満腹中枢も発達していない為160は多いかなと思いました(´・_・`)
ミルク缶の記載のある体重通りにあげるのがベストですよー!!

息子は夜寝る前だけ20増やして飲ませていたら寝る時間が少し伸びてくれました(^ ^)

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    もうすぐ3ヶ月です(´・ω・`)
    ミルク缶では160を6回になってます(^ω^;)
    1日160を5回で夜中起きれば少し+な感じです(´・ω・`)
    ちなみに160作ってるけど毎回飲み切るわけじゃないです(´・ω・`)
    飲み切る時もあるので160にしてます(´・ω・`)
    多いですかね(>_<)?💦💦💦

    • 8月13日