※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
家族・旦那

人と会うと疲れる方いませんか?私はひとりが大好きでどこ行くにも何する…

人と会うと疲れる方いませんか?

私はひとりが大好きでどこ行くにも何するにもひとりで平気なタイプです。
逆に人といると気を使ったり自分のペースで行動できないのでとても疲れます。

仲のいい友達とは年に数回会うくらいで普段あまり連絡取ったりもしませんし、実家ですらすぐ近くにあるのに月に1回も行きません😅

しかし旦那が単身赴任になったこともあり義母が毎週来るようになりました💦
娘と遊んでくれたりご飯を買ってきてくれたりと気にかけて色々としてくれるのはありがたいのですが、とても疲れてストレスが溜まります💦

義母とは性格や価値観は全くの真逆というくらい合いません😂
だからと言って悪い人ではないし嫌なことをしてくるわけでもないです。
でも頻繁に来るのはやめて欲しいのですが、皆さんならどうしますか?
理解してもらえない気がするけど、正直に人と会うと疲れるってことを伝えますか😣?

コメント

のんちゃん

私もほんとに人に会うのが疲れます…
特に価値観合わない友達は正直いらないレベルで気を使ってしまいます😭コロナになってから疎遠なのでスッキリしてます😂

ですが、私の場合は末っ子で身内には頼りまくりの甘えまくりです!家族や義母や義父が来てくれたり息子の面倒みてもらえると助かってますw自分でも図々しいと思います😅

きっとままりーさんの義母さんは、産後で疲れてるだろうから少しでも休んでもらおうと思って気にかけてくれてるんじゃないですかねー??そういう方に対して断るのって難しいですよね…😭

• まりりん🔰

まりりん🔰

価値観合わない人と合うのって本当に疲れますよね💦まかろにさんは義両親とは価値観が合うから疲れない感じですか?それとも甘えられるってことは素の自分でいられるんですかね😌
    義母は娘のことをとても可愛がってくれて本当によくしてくれるので断りにくいです😅

• 2月2日
  • のんちゃん

のんちゃん

価値観合うか合わないかで言われたら合わないかもしれないです💦
    でも、夫の性格がものすごく優しくて「こんなに優しい人に育てあげてくれた両親だから絶対優しいんだろうな」とか思うと全く嫌じゃないし、むしろ私も甘えてしまってます🤣今は気を遣って大変かと思いますが、息子も義家族大好きなので、一歳過ぎてからはたまに義家族に預けて夫とデートしたり、1人で買い物行かせてもらったりしてます😆今は特に妊婦なので、息子見てもらえるとめちゃくちゃありがたいです…💕

• 2月2日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

わかります!うちの夫もすごく優しくて、その親なので無下にはできない気持ちもあります。でも義母と旦那も価値観が全然違うので(旦那は私より)突然変異なんじゃないかと思うこともあります😂笑
    子供みてもらえると助かることも多いしありがたいですよね。気を使わずにそう思えるようになったらいいんですけどね😌

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

少しわかります。
ひとりが楽で好きです。コロナ前は定期的に友達とも会って買い物やランチなど行っていましたがコロナ渦の今、会えなくても平気です。(会いたいとは思いますが...)
長時間他人といると疲れます。あまり気を使ってるつもりもないのですが、潜在的に使っているのかもしれませんね。

うちも義実家が近く、義母によく呼び出されていたのですが最近はコロナを理由に断っています。
“コロナに加え妊娠中ということもあり暫く外部との接触を極力控えます”と義母に直接言ってしまいました😅
当初はショックを受けてたみたいですが徐々に慣れてくれました💧
基礎疾患もあり高齢、外出もよくするしお互い心配です。
...良い方なんですが何より強引な性格で振り回されるので頻繁に会うのは本当に疲れるのです。
でも性格、価値観の違う人に言っても理解してもらえない可能性高いので、言わないかその人に理解してもらえそうな理由で伝えるかな?と思います。
長文になってしまいすみません!

• まりりん🔰

まりりん🔰

私もコロナ禍で特に人と会うのが億劫になっています😅
    長時間だと本当に疲れます。1、2時間が限界です💦私は元々すごく自己中でワガママなので(自覚あり)人といるととても気を使います😂
    価値観の違う相手に理解してもらうのって難しいですよね😣コロナを理由にしても、コロナに対する価値観も全く違うので難しそうだなぁ💭

• 2月2日

私も同じです💦

独りは嫌いだけど1人が好きなタイプで…
人と会うのは疲れるし気使うし適当に1人で買い物して好きな時間に帰るのが好きです。笑
こんなんだから私は友達いません。笑

義母にも正直に言いますね…
最近疲れていてしばらくは1人で休みたいです、とか適当に理由着けるかな~~

• まりりん🔰

まりりん🔰

私も適当にひとりで買い物して好きな時間に帰るの好きです笑
    人に合わせようと思うと疲れるし、合わせられても気を使うので💦
    義母に正直に言うんですね😌全く違う意図で伝わりそうだなって、正直に言うことを躊躇しています😣でも言わなかったら我慢するしかないですもんね😣

• 2月2日
💋

私も同じです。
人と会うと疲れます😅
人と会ったら2日は1人の時間が無いと落ち込んでしまいます😅
誰と居ても疲れますよね😅

子供の体調や、自分の体調が悪い、先約がある、などで回避出来ると良いですね😅

• まりりん🔰

まりりん🔰

人と会う約束を連続で入れてしまった時は、自分のバカー!ってなります😂笑
    回避できそうな理由も毎回だとネタ切れになりそうです😅

• 2月2日