※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinop29
家族・旦那

愚痴吐き旦那と睡眠リズムも体質も違う・私は睡眠時間が足りてないとイ…

愚痴吐き
旦那と睡眠リズムも体質も違う

・私は睡眠時間が足りてないとイライラする、眠りに入るのも遅い方、ちょっとした物音でも起きてしまう。

・旦那は睡眠時間は少なくても大丈夫、たまに会社の休憩時に寝る、休みの日は助手席で居眠り(私が運転)、布団に入ると5分以内には寝れる、子供が泣いてても全く起きない


遅い帰宅やのにダラダラ漫画見ながら動画みながら
ご飯食べて長い動画が終わるまでお風呂に入らない
ズレにずれて1~2時にやっと風呂

私はそんなんじゃ睡眠時間足らん
22~26時まで週2で夜勤する事になるのに
睡眠時間が少ない環境になれてた方がいいよと言われた
自分は休日、「休みなんやからもーちょっと寝かせて」とか言うくせに
根本的に体質も睡眠時間の大切さの価値観が違ってて
最近更に不満蓄積中
早く一軒家建てよう、部屋分けよ。
単身赴任も可。

コメント

am

コメント失礼致します。

女性は元々睡眠が浅くてすぐ目が覚めてしまうみたいですよ💦

子供がないても目が覚めるよう、母性本能なんですかね?

男性にはそれは備わっていないそうなので、同じことを求めるのは難しいと思います。

あまりにきつい様でしたら部屋を分けて寝るなり対策が必要だと思います。