※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

スヌーズの寝返り防止ベルトを使っている方へ。息子が寝返りで起きなくなったが、いつベルトを外すべきか悩んでいます。自力でお座りやハイハイができるようになったが、まだうつぶせ寝ができません。ベルト卒業のタイミングはいつでしょうか?

スヌーズの寝返り防止ベルトを使用していた方に質問があります。
ベルトですが、いつ頃卒業しましたか😭?

6ヶ月から使用しているのですが、そもそも使用目的が乳幼児突然死症候群の対策もあるのですが、息子はうつぶせ寝ができず、寝返りの度に起きてしまうのでそれを防止しようと使い始めました!!
このベルトのおかげで寝返ることなく朝までぐっすり寝れるようになったのですが、いつ卒業したら良いのか悩んでいます…💦
ちなみにラージサイズを使っています☺️

自力でお座りやハイハイもできるようになり、昼寝から起こそうかなぁと思ってベルトを外すと、速攻で寝返り→お座りの体勢になりハイハイを始め、相変わらずうつぶせ寝は全くできません💦
こんなんでベルト卒業できる日がくるのでしょうか😵?

コメント

すー

ベルトは使ってませんがペットボトルで寝返り防止してました。8ヶ月頃から座ったりハイハイしたり自由に動き回れるようになったので外しました。今はベビーベッドの中でコロコロ転がりながら広々寝てます😃うちの子は丸くなって寝るのが好きみたいで最初はうつ伏せなのが心配でしたがこのぐらいになるとあまり心配ないようです。窒息だけは注意して布団なしスリーパー着せて寝かせてます。