※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

事務職への転職について質問があります。未経験向けの職種や正社員転職の難しさ、必要な資格、転職媒体について教えてください。

事務職への転職についてお伺いしたいです。
育休後に事務職へ転職したいのですが、今までずっと他業種で働いており転職経験もないため事務職について全く分からないのですが経験ある方いらっしゃいますか??💦
お聞きしたいのが初歩的で申し訳ないのですが、

★事務職の中でも未経験で働きやすい職種はありますか??【人事、営業補助、経理等⠀】

★他業種からの事務職に正社員での転職は難しいものでしょうか??💦現在時短で正社員で働いておりますが勤務場所によってはフルで働けるかもしれません…

★事務職に転職するにあたって持っていたらいい資格はありますか??

★ワーママで転職された方どのような媒体で転職されましたか??【転職エージェント、ハロワ等⠀】

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りら

総務や営業補助や受付などは、未経験でも割かし働きやすいと思います!職場にもよりますが、経理は簿記等持っていた方が、やりやすいかなと思います!

他業種からの転職でも事務ならそんなことは無いと思います!

無資格の方も多いですが、簿記持ってると少し優位な気がします!

ハロワや、マイナビなどが多いと思います!

• まり

まり

未経験でも働きやすいところもあるのですね!ありがとうございます💦簿記も少し興味があったので見てみます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

住んでる地域によって異なるかもしれませんが、私の地域では事務職、正社員、土日休み、残業なしは人気すぎて中々求人がありません
例えば土日可、残業okとかだったら優遇してもらえるかもですね
パートだったら正社員より探しやすいと思います
事務的には日商簿記2級とかはあった方がいいと思います

• まり

まり

やはり人気ですよね💦定年まで働ける仕事をと思ったので正社員希望だったのですが…😵なかなか難しいですね💦

• 2月3日
ママりん

人事部で働いてます😊当社や知りうる他社の例ですが…

★未経験だと基本は不利です💦事務は資格より経験を重視するとこ多いです。(20代、大卒なら少し違います)
★職種は人事、経理は厳しめ、営業事務あたりなら少しマシかな⁇
★貿易事務なら英語資格は有利です。
★近場希望なら、タウンワークとか地元紙で探すのもよいかもです🤚
★事務は楽だという先入観でかなり人気なので、コールセンターとかにも視点を広げると決まりやすいかもです

• まり

まり

ギリギリ20代ですが大卒ではないのでやはり厳しいですよね😵
    コールセンターですね!見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日