※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家事・料理

3歳の娘がほんとに朝ごはんを食べません😔給食や夕飯はよく食べますし、…

3歳の娘がほんとに朝ごはんを食べません😔給食や夕飯はよく食べますし、大人でも朝は食欲がないのはわかります。でも1日の始まりなので何かはちゃんと一人で食べて行ってほしいです。ほんとにいろいろなものを試して、おにぎり、おにぎらず、パン、マフィン、蒸しパンなどひと通りのものを出してみてもびっくりするくらい食べなくて、食べてもとっっっても時間がかかってイライラしてしまいます😔もうすぐわたしも仕事復帰で7時過ぎには家を出るので、とてもそこが不安です。
ちなみに果物やヨーグルトはあまり好きじゃありません。
食べないならおしまいにするよ!は逆にすごく怒って意地でもさげさせないように号泣して収集がつかなくなるので言ってません。
何かいい方法や食べさせるものはありませんか?

コメント

ママリ🔰

コーンフレーク系は試して見ましたか?

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます。喉につまらないかなと思って試したことなかったです!だいぶ大きくなったし、牛乳も飲めるようになったのでちょっと試してみます!

• 2月2日
ゆみ

うちも朝だけ主食を食べてくれません😭
同じく朝7時には家を出るので毎日怒ってばかりで疲れてしまいます😭
最近では主食を少しだけにしておかずを増やしてます🙌
ポークビッツ、アンパンマンポテト、クノールカップスープ、プチトマト、ブロッコリー頼りまくりです🙌
あとは夜ご飯の残りを出してます‼︎

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます!すっごくわかります😣朝からほんとに疲れますよね、お互い嫌な気持ちになるし😢
    うちもおかずはまだ食べるんですけど、ご飯は最後まで残すのでけっきょくわたしが最後は食べさしてて💦今度の仕事復帰は下の子もいるので不安しかないです😂

• 2月2日
  • ゆみ

ゆみ

本当に食べないときはアンパンマンヌードルだしてます笑
    栄養面は給食と夜ご飯でいいと思うんですが
    朝早いのもあってお腹空きすぎて給食までもたなかったら😥と思ってしまいます😣

• 2月2日
  • にこ

にこ

アンパンマンヌードル!すごい!朝でもお子さん食べられるんですか?😳✨
    ほんとそれなんですよ!!!はやくから預けるので給食までにお腹が空いたらかわいそうだなと思って😢

• 2月2日
モアナ

うちもその頃は家でほとんど食べてませんでした💦
でも給食はよく食べてたみたいなので
朝も夜もいらないと言われたら
無理に食べさせてなかったです😅
給食や夕飯をきちんと食べてるなら、
そこまで無理して、にこさんもイライラしてまで食べさせなくてもいいのかなーって思います。
うちは4歳になる頃食べるようになりましたが、
今でもいらないと言われれば何度か確認して
それでもいらないと言われれば
もう食べさせてないです。

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます!給食はみんなもいるからかよく食べますよね。わたしもどうにかして栄養とらさなきゃ、なにか食べさせなきゃ、とこだわりすぎてるのでそれで食べてくれないと余計イライラするのは自分でもわかってるんですが😢
    あきらめも必要ですよね😢

• 2月2日
M♡

うちもですよー💭
もう一通り試してダメだったので、諦めてあげてないです😂ヤクルトとバナナとヨーグルトだけあげてます😂
バナナとかも食べないですか?💦

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます!ヤクルトうちも飲んでます!娘はバナナは食べるんですが、わたしも旦那さんも嫌いでだいたいいつも腐らせてしまってるので、もったいないなあと買わないんですが、本人は好きみたいなんで朝食バナナ再開してみようかなと思います☺️🙏

• 2月2日
ママリ

うちもそんな感じですーーー。おしまいにするっていうと怒られると思うみたいで、キレながらたべるって!って言われます。私もイライラして怒りますが、じゃあ、半分でいいよ、とかこれ残していいからこれ食べてねとかいうとサクッと食べてくれます。そのせいでご飯残していいと思ってきててそれもちょっと困ってますが、まだ胃もちいさいし、いいかと思ってます!

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます!逆ギレされるのめっちゃわかります😂うちは意地でもぜんぶ食べきりたいみたいでぜんぶを少量にしてるんですが、少量でもほんっとおそくて、はよ食べてー食べたー?急いでー?ってずっと言ってます😂

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

えらいですねー!残したくないんですね!食べた?って聞くと食べる!って言われます笑最近スピードアップ少しづつしてきてます!気長に待たないとですね。。

• 2月3日