※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いです子供の誕生日、クリスマスなど基本スルーです自分にはま…

義母が嫌いです
子供の誕生日、クリスマスなど基本スルーです
自分にはまだまだ乗れる車があるのに
新車の車を買ってたりします
以前うちに来た時もホコリが、、とか
言っていて(義実家はゴミ屋敷)
旦那は片親で苦労して育ててくれたから
と義実家の話になると基本喧嘩になりそうになります。
孫に何もしてくれないのに自分の孫感を
出してくるのがすごく嫌です、孫なのですが、、
他にも多々嫌いになった理由はあります。
(お金は出さないけど口(文句)は出すなど)

義実家では義姉夫婦と同居しており
その義姉夫婦はこのコロナ禍で1歳未満の子供を連れて
都内に遊びに行ったりするので
その危機感の人の家に行きたくないとやんわり旦那に伝え
お正月は私と子供は行きませんでした。
(義母には当たり障りなくコロナ市内も増えてきたから
今年はお正月遠慮しますとLINEしました)
お年玉を頂いてきたのでお礼のLINEをしたら返事なし
もうそろそろ2人目出産なのですが
産後里帰り後うちの家に遊びに来られるのは絶対嫌なので
退院したその足で顔だけみせに寄ろうと思っているのですが
日に日にそれも嫌になってきました、、
みなさんならどうしますか??
批判や不快に思う方スルーでお願いします。

コメント

いと

夫の手前、行きますが…滞在時間は3分とかですね🤣笑
生まれたばかりなので顔だけ見せて失礼しますー😊
で帰ります😂笑

私も義母嫌いです😏
うちの場合は私親と二世帯なので、来てもらう以外の選択肢がないのですが…
正直憂鬱です😒
遠回しに女の子が良かったと言われたので余計に…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄関にも上がらず外で一瞬が
    ほんと理想です😂😂💦

    それは萎えますね😰
    うちは私が姉妹だから私は男の子しか
    出てこないとか謎の宣言されました😂
    ちなみに2人目は女の子です🥰笑

    • 2月2日
にゃんちゅう

うちの義母も似たような…
お金が全くないので新車買うとかはないですが
義姉妹いてどちらもシングル、義母もまだ一番下の子供が今度中学生になる歳で初孫でもないので
誕生日やクリスマスはもらったりもらわなかったり…
誕生日といってもwow cupとお菓子の詰め合わせでした😄
2人目出産が近いのですが
退院した日に顔見せにだけお家によってもいいですか?とかの
ライン入れてみてそれも返事なしだったら
行かなくていいような…😂
あとは落ち着いてから顔見せに行くとかするなりでいいのかなと思っちゃいました😓
あとは旦那さんと話し合ってみてだとは思いますが
返事ないのはこちらとしても
返事を求めてる連絡なのにいい気しないですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別に物が欲しいわけじゃないんだけど、
    って感じですよね😰😰

    LINEも極力したくないので
    旦那をどう言いくるめるかって感じです🥲
    落ち着いて顔見せに行くって言ってる間に
    家に来られたら、、と思って😭
    二度アポ無し訪問されたこともあり😭

    • 2月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですよね😩
    ただ、なんだかな〜と思ってしまいますよね。

    旦那さんにしっかり伝えてみるしかないですよね😭
    アポなし訪問が一番迷惑ですよね😅
    ましてや産後そんなことされたら余計嫌いになりそうな…😱

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那に伝えるのが難しいですよね😭😭

    前回のアポ無し訪問は
    え?なんできた?感全力で出てしまって😂💦
    玄関にもあげず帰ってもらいました😵
    産後されたら居留守します😇💢w

    • 2月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    返事残さない時点でこなさそうな気もしますが
    旦那さんにはやんわりと
    2人目となると産後も疲れがなかなか取れなさそうだから
    少しゆっくりしたいから落ち着いてからお義母さん達呼びたいとか
    お義母さんちに顔見せに行きたいかなと伝えてみるのはどうですか😔?
    行かない、行きたくない、だと
    喧嘩になってしまいそうなので
    当たり障りのない言い方の方がいいような😭
    難しいところですよね伝えるの😩

    居留守が一番です!!
    産後なんて疲れてるんだし
    アポなしでくるならそれなりの物持ってこいって思っちゃいます😂💭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく参考になります🥲🥲
    ありがとうございます😭✨
    ちなみに義兄夫婦は最後2歳まで義母に
    会わせてませんでした😂💦
    (元々いい関係でない上に義母が妊娠中に余計なこと言ったからだと思います💦)
    それまでには会わせればいいよね、、
    と思ってきました😂

    それもすごくわかります😂

    • 2月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    少しでもお力になれたならよかったです☺️✨
    義兄夫婦の方すごいですね😨!!
    でも全ての原因は義母さんにあるんだろうし
    会わせてもらえるだけいいと思うしかないんですよね😅
    小さいうちは免疫もそこまでないだろうしましてや0歳でコロナ感染なんてなったらそれこそ可哀想な話だし
    落ち着いてからでも全然いいと思いますからね!!
    今のご時世にアポなし訪問して会おうとしたところで拒否られて当然ですから😅!!
    正直私も義母と特別仲良いわけでもなく連絡取るのなんて年に1回あるかないかのレベルなのですが
    息子の時に当たり前のように旦那と病院に来て当たり前のように息子抱っこされたので次はしばらく会わせない予定です🤣
    お祝いとかもらったわけでもないので
    こちらとしてはなんだかいい気もしないですからね😂

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに義兄夫婦は車で40〜50分のところに住んでます😂
    義母はずっと会ってないんだけどおかしいよね〜?と
    私に言ってきたことがあり終始苦笑いでした😅😂

    全然会わないのに馴れ馴れしい感も
    なんか不快ですよね😫😫
    そういえば上の子産んだ日に旦那から
    義姉夫婦と義母がお見舞いきたがってると
    連絡あって断ってと言ったのに
    (その時旦那は一旦病院から帰っていたので)
    もう出たからと強行突破で産後4時間後とかで
    きたことも思い出しました😂💢
    旦那は自分もいないしと断ってくれたそうですが🤨
    さらに義母は手ぶらです😂😂

    • 2月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そこまで遠いわけでもないけど
    会いたくなければ会わないもんだし
    息子ってなると尚更あまり行かないもんなんですよね😂!
    義母さんも義兄夫婦には連絡しづらくて主さんに聞いてきたんですかね😂?

    うちもそうでした!勝手に家掃除手伝ってもらってる〜とか連絡してきたと思ったら
    病院に義母連れて行くとか言い出して
    断るにも断れなくて諦めたけど今回は面会も立会もダメなので阻止できますが
    産後も落ち着いてから会わせようかななんて考えてます😂

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと気まずいです😂😅
    それに義兄の奥さんの愚痴とかもわたしにも
    言ってくるので私のことも言ってるんだろうな😗
    と思ってます😂

    勝手に家にあげられたくないですよね😞😞
    私ももう少し生む直前になったら
    旦那にやっぱり落ち着いてから、、
    って言おうと思います🥲🥲
    会わなくてよければ一生会いたくないです🥲

    • 2月3日
deleted user

この前出産しました。
こっちの義親、親戚含めてほんっっとに非常識極まりない人達で、コロナ?何それ?マスク?そんなもんしなくて良くね?みたいなほんとにクソ💩な人達で(笑)
私も妊娠中にコロナになったので余計に神経になったし、ガルガルが頂点になってしまって…💦
産んだ後、無防備でズカズカ家にあがられるのは絶対嫌だったし、わざわざ会わせに行くのも絶対嫌だったので、コロナを理由に産院から1ヶ月検診が終わるまで極力人に会わせないようにと言われたので〜とか色々作って言ってとりあえず1ヶ月会わせなかったです(笑)
1ヶ月検診終わった後そのまま実家と義実家に玄関先でちょこっと会わせてすぐ帰りました😂
妊娠中、産後嫌だなって思うことはやっぱりやらないべきです。ストレス溜まるし、痛い思いして産んでるのはこっち。誰がなんと言おうとこの期間は自分優先していいんですよ😂👍笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます☺️

    それはガルガル期じゃなくても嫌ですよね😭😭😭
    たしかに病院に言われてるっていうのもいいですね!

    そうですよね😭旦那にはオブラートに包みながら
    自己防衛に励みます😂✨

    • 2月2日
ぽん

うちの義母もお年玉とかクリスマススルーですよーー!!!
本当ケチです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大事なポイントですよね😂!
    今まで誕生日と母の日とかやってましたが
    3年目くらいから全てスルーするようになりました🥳✨

    • 2月6日