※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイbelly
ココロ・悩み

赤ちゃんが離れると泣き叫ぶので、トイレや家事が大変。ストレスがたまり、児童相談所を考えている。アドバイスをお願いします。

何をするにもギャン泣きな赤ちゃん。トイレや家事はみなさんどうしていますか?ストレスとどう向き合っていますか?

うちの9ヶ月の娘は最近私が離れると叫び泣きです。
いつもは寝てる隙にトイレに行くのですが、旦那がそれじゃ何も出来ないからしばらく放置して慣れさせてはどうかと提案があり、トイレからでも見える安全なところに5分くらい放置してました。案の定狂ったように泣いていて、その後抱っこしてもしばらく泣き止まず、その後も更にしがみつくようになりました。
最近はオムツ替えも泣いて、バウンサーやバンボも拒否です。
離乳食を準備するのも、家事もおんぶでやりますが、それでもグズったりです。
お風呂もバスチェアもマットの上も泣くので、ずっと抱えています。
色々工夫してやってみようと、うまくこなそうとすればするほど、
それが出来ないときに、ストレスがたまります。
だんだん気持ちもネガティブになり、この先不安です。
育児は1人じゃないとか言うけど、結局1人じゃないかって思います。
頼れる人がいないので、限界が来たら児童相談所にいってみようかとも思っています。
同じような経験をされてる方や、児童相談所がどんなところかなど、頑張ってるみなさまのアドバイスをよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわん、毎日お疲れ様です😢
私の子も9ヶ月までそんな感じでした!動けるようになったら大分落ち着きましたよ😭

落ち着いたって言っても他の子よりは激しいですが笑

とりあえず1日限定で「死ななきゃいい!」くらいで家事も育児もやってみては??

• アイbelly

アイbelly

ありがとうございます。
    動けるようになったら少しは落ち着くのですね!
    泣いてるだけでは死なないですよね。少し放置してみようと思います。

• 2月2日
2🐝

わかります!

ウチはトイレ同伴です。笑
夕飯作りなどは寝ている間に済ませてるのですが、タイミングが合わなければ、旦那が帰宅してから夕飯を作ります。

私も皆出来ているのに、何故私は出来てないんだ、とか頑張ってるはずなのに全然頑張れてないな。とか思ってました。

ママは1日、子供を無事に守れただけでいいんです🙆‍♀️✨
(質問の答えになってなくて、すいません)

• アイbelly

アイbelly

ありがとうございます😭
    私も同伴しています!トイレがせまいのでトイレットペーパー掴んだり散々ですが、笑
    そうなんです。みんなは出来てるのに頑張れてないと思うと、だんだん自信がなくなりました。
    気持ちを分かってくれて、ありがとうございます😊

• 2月2日
Himetan❤️

言い方が悪いかもしれませんが、ギャン泣きしても死ぬわけではないのでトイレや家事はギャン泣きしててもします。
逆に抱っこしたら余計泣いたり悪化したりするので。

• アイbelly

アイbelly

そうですね、死なないですもんね!
    抱っこするから悪化してるんですよねー🤔
    ありがとうございました。

• 2月2日
六花❄️

私はそのまま泣かせてます😂
娘は全て私でなければダメな子で、人見知りも激しく私と旦那以外の人は目が合うだけでもNG、私が視界から消えるとギャン泣きです😂
TVに集中させてる間にトイレにささっと行きますが、大体トイレのドアの前まで来て泣いてます😂
息子と別々に寝かしつけをしてますが、娘を寝かせてから別室で息子を寝かせ、その間旦那が娘を見てます🙂息子の寝かしつけは時間がかかるので、途中で娘が起きてしまったら1時間以上は泣いたままです😅泣きすぎて吐いてます🤮
2人目という事もありますが、泣いてても何も気にならず「泣き顔可愛い〜💓お兄ちゃんとまるで同じ顔じゃ〜ん」って写真撮ってます🤳
やらなくて良い家事はやらないし、泣き声に対応できない時はしないで泣かせる、それだけです😄
上の子が今そうですが、年齢が上がるにつれて泣く+暴れる、叩く蹴る、理不尽な事言ってくる、地面に転がるなど厄介な事がプラスされて対応せざるを得なくなるので、泣いてるだけの赤ちゃんは可愛いです😂

• アイbelly

アイbelly

メッセージありがとうございます😊
    2人目で少しは慣れてるとはいえ、いつも大変ですね!
    私ももっと慣れないといけないと思いました😂
    そうですね、これからもっと大変になるなら今自分が慣れてキャパを広げておこうと思います。
    可愛い我が子なのに私は何を言ってるんだと反省です。
    ありがとうございました。

• 2月2日