※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
家事・料理

お恥ずかしいんですが、、焼きおにぎりの作り方教えてください😢😢明日BBQ…

お恥ずかしいんですが、、焼きおにぎりの作り方教えてください😢😢明日BBQする事になり旦那さん家の親戚達がみんな来ます(>_<)他に何か作ったほうがいいかな??買い出しも行くのでBBQと言ったらこれ!っていうもん教えてください🙇

コメント

みさき、

白飯を固めに握ってごま油を
多めに引いたフライパンで
全面焼いた後にタレをつけて
再び焼きます🍙💓✨
※タレ(醤油、ごま油、だし、七味)

焼く物ではないですが、
BBQの時はカレー作ってます🎵
後は焼きそばですかね、、笑

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

じゃがバター
    鮭とえのきのホイル焼き
    アヒージョ
    とか私は作りますねぇー。
    全部ホイルに入れて、バーベキューの日の上に置いとくだけなので(;'ω'∩)あと、きゅうりの昆布漬けとか、もやしナムルとかおつまみで負いときます(˙˘˙*)子供いると冷凍チキンナゲット解凍しといて、焼くと喜びますよー。

• 8月13日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

はっ(´°д°`)ごめんなさい、書くところ間違えたみたいです“〇| ̄|_

• 8月13日
  • みさき、

みさき、

大丈夫ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    むしろ勉強になりました❤笑

• 8月13日
あーちむ

ご飯に
めんつゆを入れ
全体に染み渡ったら
固く握ってフライパンで焼くか
オーブントースターで
焼くといいですよ(`-ω-´)✧

はな

タレはバター醤油がオススメです(^^♪

たっぷり塗った方が美味しいですがひっくり返す時に崩れやすいので気をつけてください(^^)❤️

☆yu☆

お漬物やきゅうりのピリ辛の和え物は喜ばれる事多いですよ(^^)
子どもが多いならお菓子とか買っておくと良いかもしれませんね!
焼きおにぎりは焼くときにボロボロになりやすいので、鉄板に油をちょっと多めに敷くと良いかもしれません。網で焼くと失敗する事多いです( ; ; )

むーみん0228

焼きおにぎり、バーベキューの網で焼きますか?
ダシとめんつゆをご飯にまぜるかいっしょに炊いたものに表面にしょうゆ、ごま油を塗って固めに握ってアルミホイルにくるんで焼けばくっつかないし、あみの上でも焼けます!

あと個人的にハマってる焼きおにぎりがあって
塩昆布としょうゆとごま油
もしくは、おかかとしょうゆ
をごはんに混ぜて固めににぎって
フライパンにとけるチーズをおにぎり片面覆うくらいひいて
溶けてきたら焼いたおにぎりをチーズにどーん!
カリカリ、トロくらいになるまで焼いて、それを両面です!

バーベキューは炭の中に洗ってアルミホイルでくるんだじゃがいもをいれて1時間くらい放置して焼き芋です!
芋類だったらなんでもそれでホクホク甘くておいしいです♡

かんちゃんママ

BBQならニンニクのホイル焼きとか串刺しマシュマロとか好きですね。飲食業に携わってたので、そのメンバーで行ったときは肉の塊を持ってってステーキにしてワインで乾杯しました!東北の実家では殻付きのホタテやアワビ、ハマグリ、海老など豪華な海産物も並んでましたね。

司葵

串つきのフランクフルト
焼きそば
焼き鳥(業務用スーパーに串付きで売ってます)
焼き野菜

箸休めやツマミに
枝豆
やみつきキャベツ
漬物系