※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

明日の入学で上履きと体操着のサイズに悩んでいます。身長115cmで、上履きは20.5か21か、体操着は120か迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

明日、小学校の1日入学です。コロナの影響で親だけになりました。
ですが、指定上履き、体操着の販売があります。実際に履かせて合わせて購入出来ないのでサイズに悩みます。
今保育園の上履きは20でぴったり(もうすぐキツくなる)感じです。身長は115センチです。上履きは20、5でしょうか?21でしょうか?体操着は大きすぎはかわいそうですよね、120でしょうか?

みなさん、ご意見、経験談をお聞かせください🙇💦

コメント

二児ママ

肩幅測って行かれたら安心かなと思います。
見本あるかもなので。

私なら、120、130両方買うかもです。
後からなかなか買えないなら。
後から買えるなら130だけにしちゃいます。

• 二児ママ

二児ママ

ちなみにうちの子は体格いいので、130でも微妙なくらいです…

靴はぴったり買うかな。

• 2月1日
  • くま

くま

ありがとうございます!肩幅図った紐を持って行きました!
    すると今日行ったら、親のみに変更になったことにより上履き、体操着の当日販売はなくなり、販売店に直接試着と購入に行くように変更になっていました💧
    うちの子も体格いいです❗️
    試着して少し余裕を持って選びたいと思います✨ありがとうございます✨靴はブカブカかわいそうなのでぴったりを買います😊

• 2月2日
  • 二児ママ

二児ママ

お疲れ様でした!
    とりあえず試着できそうで良かったです。

私も今週説明会行ってきます(^ー^)

• 2月2日