※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段完全ワンオペだと、入院するにあたって、一から説明して託さないと…

普段完全ワンオペだと、入院するにあたって、一から説明して託さないといけなくて、こんなにも大変なのかとものすごく痛感する。
ノートに色々まとめて、誰が預かってくれようとも、なるべく息子に負担かからないように毎晩少しずつ進めてる。
入院準備、息子のお泊まり準備、生まれてからの準備。
これも全部私の仕事。
明日のご飯の下準備も済ませて、お腹カチカチの中やっと寝床。
旦那はこっちがこんないろいろ考えてるとも知らないんだろうな、、ベッドで優雅にスマホ。
なんでこんな呑気な奴のためにノートまとめて、毎日の献立も考えて、大変な思いしてんだろーって、めちゃくちゃバカみたいに思えて辛い。
母親と父親の意識の差ってもうこういうところから出ちゃってるよね。
うちはすでに一人子どもいるのにおかしいなぁ。
やっぱり自覚がない。
必要な物わかんなくても、一緒に準備やろう!(手伝うって言いまわしもムカつく😂)とか、わかんないなりに聞いてくるとか、そういう姿勢ってあってもいいと思うんだけど、望んじゃいけないのかなぁ。
私が頑張ってるのは、旦那のためではない、全ては息子のため、生まれてきてくれるお腹の子のためだと言い聞かせて、息子の寝顔見ながら心穏やかに寝よう…😭

コメント

ちゃちゃ

毎日お疲れ様です🥺✨

手伝うって言い回しがムカつくっていうの、すっっごい分かりますー!🤣
いや、コレあたしだけの仕事じゃないからな!分担すんの当たり前だろーが!っていつも思ってますww

なんなんですかねー、2人のことなのにこっちの仕事だと思ってる感💔
100歩譲って家事はこっちがやったとしても育児は半分やってくれって思っちゃいます🙄💔2人の子供なのに…

なんかあたしまで愚痴っちゃってすみません🤣💦
息子さんの寝顔で癒されて下さいね💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しすぎるコメント、ありがとうございます😭😭
    共感していただき、うれしいですー!!
    本当にそれです!手伝うってそもそもなんでこっちの仕事になっちゃってるの?って感じです。上から言われてるみたいで好きじゃないです。

出産って、ほんと一大事なのに、男は何一つ変わることもないから、いろんな思いも大変さもわからないのかなぁと不思議です。。

美味しいとこどりの父親に本気で苛立ちます。
    一緒に愚痴っていただき、スッキリしました!♡😂笑

• 2月2日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

こちらこそ一緒に愚痴らせて頂いてスッキリしちゃいました🤣笑

さっき気づきましたが上の子ぴったり同い年ですね!✨
    イヤイヤ期もあって大変ですけど、頑張りましょうね〜😭💓

出産も頑張って下さい❤️
    元気なお子さん産まれますように…🥰

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでモヤモヤを吐き出して本当によかったです😭♡

本当ですね!!😍
    可愛い時期でもありますが、大変なことも多いですよね💦

ちゃちゃさんはまだまだ安定されない時期、悪阻などのご体調は大丈夫ですか?🙇‍♀️
    まだまだ冷えますので、お体大事になさってくださいね!😌

• 2月2日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

モヤモヤは定期的に吐き出さないとダメですよね!笑💓

うちなんて毎日ヒステリーですよww
    可愛いだけじゃないですよね😭

私は幸い悪阻も酷くなく、今はとまらない食欲と戦ってます🤣✨
    お気遣いありがとうございます❤️

コロナもあって大変なときですけど、お互い無事に出産できますように🙏✨

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです🥺💓

つわりが軽いとのこと、安心ですね!!
    私は酷かったので羨ましい限りです♡😂

本当ですね、油断も何もできませんが、出産時期には産むことだけに集中したいですよね😭

お付き合いいただきありがとうございました😊
    すっきりしたし、楽しかったです♪

• 2月2日