※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ファッション・コスメ

保育園の卒園式、入園式の服装(自分)についてご相談です。産後太りのま…

保育園の卒園式、入園式の服装(自分)についてご相談です。

産後太りのままで159cm、75キロの肥満体型です。
下腹とお尻太ももは本当に酷いです…

まず、スカートとパンツ(ワイド)どちらが着痩せできますか??

仕事や普段は、脚の見えないロングスカートかワイドパンツで過ごしてます。上も下もサイズはL~LLです。

あとこの位の体型だと何号くらいになりますかね??😨

購入はネットより店頭で買った方がいいですよね…?
1万くらいで安く抑えたいです。

コメント

スカートの方がいいかなと思います💦フォーマル系は伸縮性が無いものも多いので13号ですかね!

• あずき

あずき

ありがとうございます🙇‍♀️
    スカートで探したいと思います!

• 2月1日
くうちゃん

私もそれぐらいの時はパンツスタイルにしました。
足首見えてパンプスで綺麗に。

スカートだと膝丈で胸とかもパツパツになると思うのでジャケット羽織っても微妙でした。

地域にもよりますがパンツスタイルでゆるっとジャケット羽織るとかの方がいいと思います!

サイズだと15号ぐらいだと思います。
13号は多分パツパツになります💦
私も13号来てた時期やら9号、7号着てた時もあるので感覚的に13号はキツイかなと思います💦

• あずき

あずき

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうなんですよね、スカートだと膝丈なのが嫌です😂
    人数もそんな多くなくて、このご時世なので時短で終わるだろうし、カチッと決めるのではなく多少ラフな感じでもいいかなと思ってました(笑)
    上下セットとかより、一つ一つ揃えた方がサイズはしっくりくるかもですよね😌

• 2月1日
  • あずき

あずき

ガウチョみたいなやついいですよね✨
    ジャケットなしでも大丈夫なんですね!無知なものでとりあえずジャケット羽織ってればいいのかと思ってました🙇‍♀️😂

• 2月1日
  • くうちゃん

くうちゃん

羽織る方が無難ではあるみたいですが、今どきはこんな感じもあるそうですよ☆
    店員さんやママ友が仰ってました!

• 2月2日
  • あずき

あずき

そうなんですね!
    パンツスタイルも含め検討したいと思います🥺

• 2月2日
むむ

スカートかなと思います!

テーパードパンツとかはどうですか…?😣

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    ワイドよりスタイル良く見えそうですよね!ただ、太ももとお尻パツパツにならないか心配です😅

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの体重ですが、15号の服がフォーマルに限ってはパツパツです。。試着されることをオススメします!あと、ワンピースよりスカートとブラウス、ジャケットの組み合わせがスッキリ見えました😊スカートはゴムのだと楽ですよ!ズボンだとお尻がパツパツで😭でもこればっかりは同じ体重でもかなり差があると思いますので、店頭で試着して同じようなものをネットとかがいいかもです!

モルペコ

私も同じくらいの体重、身長ですが、骨太のせいか19号です。
めちゃくちゃやせても7号入らなかったです😂
卒園、入学式あるのですが、私はテーパードパンツにしました。
スカートに抵抗なければスカートがいいと思います😄