※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯列矯正を検討中で、痛みについて知りたいです。調整後、1ヶ月痛みが続くことはありますか?

歯列矯正経験者の方にお伺いしたいです🙏

春頃から、歯列矯正をすることを検討しています。
子供が、その頃一才になるのですが発達のためにもたくさん語りがけが必要だと思うのですが、歯列矯正の痛みはどんな感じでしょうか…?

調整後、1ヶ月ずっと痛くて話すのも辛い!なんてこともありますか?

よろしければ教えて頂けますとうれしいです!

コメント

deleted user

矯正してました!矯正しながらコールセンターで働いてたので全然大丈夫です😂締め付けたときと食べるときだけ激痛でした!

  • ママリ

    ママリ

    コールセンターで働かれてたなら、話さないわけにいかないですよね!👏でも、やっぱり激痛はありますよね〜。2.3日で治りましたか?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食事はけっこうずっと痛かったです😂豆腐ばっかり食べてました!私は早く終わらせたくてキツめに締めてもらってたからかもしれませんが💦

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    お返事いただいてありがとうございます!食事ずっと痛いのは大変ですね😭口内炎とかもけっこうできたりするんでしょうか?
    きれいに並ぶのをイメージして、耐えるのみですね…🥲

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口内炎は器具が当たるとこにけっこうできました💦でもほんとに日に日に歯並びが変わっていくのが嬉しくて痛みは耐えられました✨毎月写真撮って比べてました🥰

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    私も、きれいに並ぶ日を目標にがんばります❗️💪ありがとうございました😊

    • 2月5日
deleted user

私は小学生とかだったので3日は痛かったです😂ワイヤー付け替えた日は何も口に出来なくて💦

  • ママリ

    ママリ

    3日なら、なんとか我慢して続けられるかな?と思いますが、何も口にできないのはつらいですね。。がんばります!

    • 2月1日
みか

今も矯正中です!
矯正前に親知らずを3本抜いた時は2、3日辛かったですが、矯正自体は話すのが辛いほど痛いことなんてないので、気にされなくて良いと思います☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!矯正中なんですやね✨私もきれいな歯並びを目指して、がんばります!

    • 2月1日