※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

それぞれの実家の経済力とかもあるから義母に同じようにしてほしいとか…

愚痴です、すいません。

それぞれの実家の経済力とかもあるから
義母に同じようにしてほしいとかこれっぽっちも思わないし負担になりたくないから望まないけど
食材差し入れてくれたりご飯作らなくてもいいようにいろいろ持たせてくれたり孫の面倒見てくれたり、いろいろしてくれてる実家にお礼代わりのお菓子持って行ったりプレゼントしたりするのは普通だと思うけどな。
それがたまたま自分の実家なだけで。
義母にも誕生日、母の日、クリスマス、ってイベントはやってるんだけどなぁーーー。

里帰りをするので実家に渡す生活費の話をしたら
また自分の実家ばっかり🤷‍♂️みたいな反応。
現金だと使ってもらえないから物にしたいって言ったら戻ってくるならラッキーくらいな態度だし
自分たちでは買えないようなお高い肉をあなたのために差し入れてくれたり食材くれてうちの食費助けられてるんだよ!ありがたいと思え!

2月は義母と旦那の予定が合わないらしく息子を連れて行けないと嘆いて、私が仕事で車使うから悪いみたいな文句言われるけど私が働かなきゃ生活できないんだよ!!
こども抱えて保育園入れられなくても子連れ出勤させてもらえてる職場があることに感謝してよね。

コメント