※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
雑談・つぶやき

めっちゃ見てくるママさん、、、、どーでもいい話なんですが、、同じマ…

めっちゃ見てくるママさん、、、、

どーでもいい話なんですが、、

同じマンションに住んでいるママさんが、会うたびすごい見てきます、、
すれ違う時はずーっと追って首をぐるっとするぐらい見られます。

似たような年齢の子供も連れたママさんは他にも何人かいて、皆感じよく挨拶したり、軽く会話はします。
そのママさんも、挨拶もしますし、感じもいいですが、
あからさまに目で追われてるのがわかるので、苦手です。
最近は拒絶反応出るぐらい嫌です。

なんなんでしょうかね、、、

異常に感じがいいので逆に怖いです。
以前何度か話しかけてもきました、深い仲にはなりたくないので軽くかわしてます。

私も人を見たりしますが、あんなあからさまに見てくる人なかなかいない気がします、、、

コメント

仲良くなりたいけど挙動不審?な方なんじゃないですかね?😌
見てくるって、睨んでくる感じですか?💧

• りんごママ

りんごママ

全然、むしろ異様に感じいい方で、逆に怖いです。

勝手ながら私も、ママ友になりたいのかな、とも思ったんですが、、なんか苦手で、、すみませんくだらない話で。

• 2月1日
みぃまま

ももこさんを見てくるんですか?
それともお子さんをみてくるんでしょうか?👀
無言でずっと見てこられたら怖いですね😭
逆に見返して目を合わせたらどんな反応するんでしょうかね?😅

• りんごママ

りんごママ

子供の方もチラ見はされますが、わたしですねロックオン されるのは、、
    もしかしたら、ママ友になりたいのかな、、とか勝手ながら思ったりもするのですが、、。なんとも苦手で、、
    最近は目が、合わないようにしかし、感じはよく、、挨拶してサッと通り過ぎます。

• 2月1日
  • みぃまま

みぃまま

謎ですね( ̄▽ ̄;)
    そうですね💦見てくるってことは何かしら興味があるってことですし、仲良くなりたいのかな〜?くらいに思うしかないですよね😭あとは他の方がおっしゃるように目が悪い方なのか‥🤔
    感じよく挨拶だけするようにして、もう気にしないのが1番ですね😭✨(かなり気になりますが💦)
    いつかももこさんが、その方ともし話す機会があれば少しはモヤモヤ晴れることを願ってます‥‼︎🙏💦

世の中色々な人がいますね😅

• 2月2日
ママリ

お洒落な人とかいたら見ちゃいます😭
でも、じっーーーーとは見ないですね(笑)
チラ。チラ。👀くらいです!

睨んでくるんですか?
真顔?

• りんごママ

りんごママ

わたしも、あのママさんオシャレだなあ、とかでチラ見はします^_^
    が、その方はなんと言うか、、こんにちはって、軽く会釈するぐらいが普通ですよね?
    ですが、まず若干、距離があるところからすでにめっちゃ見てます。
    すれ違う時は、
    こんにちはあ〜〜〜、、、と覗き込んでくる勢いで、目線合わせようとしてきますね、、

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら下の方も言ってるように目が悪いのかもしれませんね?
    フォルムなら少しは見えるので

近くまできて
    あー!!!こんにちは~!みたいな?😂

無言で終始見てくるより
    挨拶してくれる方がまだ安心かと😭

目が悪いなら
    コンタクト付けるなりしてほしいですね(笑)

• 2月1日
  • りんごママ

りんごママ

そうですね、毎回挨拶してくれる方なんで、、何でそんな見てくるんだろってイラッとしたり、気味悪がず、目が悪いのかなと、思うようにします^_^

• 2月1日
ザト

ほかの人にもそうなら、もしかして目が悪い可能性はないでしょうか?
私も視力は普通ですが、軽い緑内障で、光の反射によってうまく見えないので、「知ってる人だよね?多分知ってるんだけど、もうちょっとで見えそうな気がするなー」と思って目で追うことがあります💦

• りんごママ

りんごママ

なるほど、目が悪いなら納得の見方です。
    嫌な方向で、考えず、目が悪いのかな?と思うと少し気持ちが変わりました。
    ありがとうございました。

• 2月1日