※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

寝る前に39℃で、繰り返し起きる状況。座薬は入れずに様子見るか、熱を測りたいが冷えピタで測れず、触った感じ前より熱くない。

何度も発熱に関する質問すみません🙇🏻‍♀️
19時に寝た時は39℃で、そこから何度かグズグズして起きたりします😭
添い寝をするとまたすぐに寝るの繰り返しなのですが、この状況なら座薬は入れずに様子みますか😫?
熱を測りたいのですが、両脇下に冷えピタを貼ってしまってて正しく測れず今何℃あるのかわかりません…😭💦
触った感じ寝る前より熱くはない気がします💦

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

水分取れてますか?
機嫌はどうですか?
ちょくちょく起きちゃうのは
ちょっとかわいそうですね💦💦

でも無闇に解熱剤使うと熱長引くので
あまりにも寝れないぐったり
水分取れないとか以外なら使わないで
いいと思います!
解熱剤で熱下げて切れた頃また熱が上がって
その時に熱性痙攣おこす可能性高くなるので💦

  • ma

    ma

    起きた時に1口2口飲むくらいです😭💦
    病院の先生からは39℃超えてしんどそうならすぐ使ってねと言われたのですが、薬が切れると更に上がりますよね😫?
    寝れないくらいぐずったら使うとかの方がいいですかね…😭?

    • 2月1日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    もうちょっと飲んで欲しいですね😭😭

    薬が切れた頃、さらに上がるかは
    わかりませんがその時に熱性痙攣に
    なる可能性が高いです😨💦

    私のかかりつけは解熱剤くれますが
    ほんとにしんどそうな時だけにしてね!
    熱は体がウイルスと戦ってる証拠だから
    無闇に下げると長引くからね!と
    言われました!!

    熱出て何日目ですか?🤔

    • 2月1日
  • ma

    ma

    引っ越す前のかかりつけの先生は解熱剤使うと切れた時に急激に上がるから と言ってたので気になってなかなか使えなくて😭💦
    昨日の夜に急に発熱して今日で2日目です😔
    昨日から39℃を行ったり来たりしてます😭

    • 2月1日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    きっと解熱剤で39度を37度まで下げて
    切れた時に37度から39度まで急に
    上がるからという事ですね。
    でも41度とかになる事はほとんどないので
    そこまで心配しないで大丈夫だと思いますよ😋
    うちの子は尿路感染症になった時
    41度出ましたが笑

    なるほど✨
    普通の風邪なら2.3日で熱は下がると
    思うので5日以上熱が続くならまた病院ですね💦

    夜に5.6回とか起きちゃうなら
    解熱剤入れて寝かせてあげた方が
    いいかなとも思います✨✨

    • 2月1日
  • ma

    ma

    なるほどです😭
    使っても急激に40℃まで上がるとかではないんですね💦💦
    勉強になります🙇🏻‍♀️
    今日は解熱剤しか貰えなかったので、3日経っても下がらなかったらもう一度受診してみます😔
    今で4回起きてきてるので、夜中も続くようなら座薬入れてあげようかと思います☺️
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2月1日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    子供は割とすぐ39度とかポンと出るので
    あまり心配しないで下さいね!
    無理だと思いますが😭💦💦

    ちなみに手足が冷たいとまだ熱が
    上がる可能性あるので冷やすと
    寒いかもしれません😨💦💦

    • 2月1日