※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきっき
子育て・グッズ

旦那の実家での出来事に戸惑い。義母がスプーンを舐めたり、息子におっぱいをくわえさせたりして、気を遣い疲れる。心が狭いのか悩んでいます。

今日明日と、旦那の実家に来ています。

さっき、明日用の離乳食仕込むのに、食べ与える息子用のスプーン使ってたんですけど、作り終えて食洗機に一緒に入れてもらおうとして、義母に渡したら、スプーンについてたかぼちゃを取るために「これ舐めていい?」とパクッとスプーン舐められました‥‥洗うとはいえ、ちょっとモヤッと

さらに、息子をお風呂に入れたがる義母、今日も入れてくれたんですけど、出てくるなり「〇〇ちゃんに言えないことしちゃった」「やっぱり言わない‥‥」ともごもご。私は明るく、えー!気になります〜なんですかー?と、聞く。まさか‥‥‥とドキドキしながら。息子がおっぱいくわえたらしい。かなりモヤッと

私心狭いですか??義母は嫌いじゃありませんが、やっぱり気使うし疲れます‥‥

コメント

らら

気持ち悪いと思っちゃいましたf^_^;)

• あっきっき

あっきっき

ありがとうございます、そう言っていただけるだけで、このモヤっとが晴れます(笑)

• 8月12日
ゆか

言いたいけど言えないですよねー…
ただのストレスですね。
私はそれがすごい嫌なので旦那の実家に行くと抱っこ以外ほぼしてもらわないです(^^;;
してあげる!と言われても大丈夫〜とか言ってさらっと流してます💦
洗い物も一緒のスポンジが嫌で持って行ってます😥
嫌いじゃないけど嫌ですよね。笑

• あっきっき

あっきっき

離乳食始めたばっかで、そこまで考えてませんでした‥‥あー甘かった。私も舐めたことないのに(笑)はい、嫌いじゃないけど、そういうとこ嫌です😂

• 8月12日
  • ゆか

ゆか

確かにあっと思った時には遅いですよね…
    さらっと熱湯消毒しましょ😭
    おっぱいくわえたとかほんと考えるだけで気持ち悪い…
    旦那さんはスルーなんですかね?

• 8月12日
  • あっきっき

あっきっき

はい、舐めていい?と聞かれてダメとはいえませんでした‥‥明日アッチンチンの熱湯かけたります(´Д` )旦那は見てなかったんですよね‥‥逆に相談すると義母に激怒すると思います、だから逆に悩みます(笑)でも相談しとこうかなぁ‥‥

• 8月12日
  • ゆか

ゆか

うちも先日義父が子どもの手をハムハムしてて気持ち悪くて瞬時にオムツ代えよか〜とかゆって離して子どもが手を食べる前に手をふきまくりましたが…
    すぐ旦那に話してこんなことするから見といてな!と言ったら次から注意してくれました(°_°)💦
    言われる前に見といてよ!って感じですよねー!

• 8月12日
Aa☆

そんなことされたら私も嫌です…(°_°)

• あっきっき

あっきっき

ですよね、よかった、私普通ですよね(笑)神経質すぎなのかと‥‥

• 8月12日
  • Aa☆

Aa☆

普通ですよ!私は実母でさえ、娘のほっぺにちゅーされて本気で怒りました(笑)可愛いのは分かるけどやめてほしい…(°_°)
    旦那さまに相談して、伝えてもらったほうがよいのでは?

• 8月12日
  • あっきっき

あっきっき

旦那は義母に厳しいひとなので、相談すると激怒すると思います(笑)だから逆に悩みましたが、明日相談することにします‥‥!

• 8月12日
ひびさん

え、かなり気持ち悪いです。。
私だったら旦那さんに相談します!

私の子供も男の子ですが、大きくなるにつれてそういう過度なスキンシップが増えていきそうで嫌です。
今から遠ざけるか、旦那に注意してもらいます。

• あっきっき

あっきっき

ですよね‥‥旦那は義母に厳しいひとなので、相談すると激怒すると思います(笑)優しく注意してもらおうかな‥‥

• 8月12日
ちびちびママ

えっ、普通に気持ち悪いです…笑
私、嫌いぢゃなくても嫌ですね。。;^_^A

• あっきっき

あっきっき

ですよね‥‥私が神経質すぎなのかと‥‥あーモヤモヤ(笑)

• 8月12日
ゆっぴー123

私なら旦那に猛抗議し、しばらく寄り付きません。

• あっきっき

あっきっき

そこまでしてもいいくらいですか?とりあえず旦那に相談します‥‥

• 8月12日
イモイモ

うちの義母なんて、私がいてもやりたい放題ですよ。

○○くん、ちゅーして〜と、無理やり顔を近づける。

おっぱいくわえさせるのは、常習犯。(うちの子は完ミなので嫌がってのけぞるみたいですが、それを平気で私に言う)

眠たそうなのに、大声で構い続ける。
でも私が寝かしつけようと抱っこすると、奪い去っておんぶして散歩で寝かしつけようとする。

モヤモヤしますよねー。

私も将来、「義母」という立場になるのかも知れませんが、お嫁さんからモヤモヤされる義母にはなりたくないと、今から思ってます。

• あっきっき

あっきっき

わー!私の悩みなんかちっぽけに思える!チューなんか絶対してほしくない!!😂😂

うん、わたしも義母の反面教師として覚えておこう、絶対舐めないくわえさせない

• 8月12日
maya.

私は正直、よくあっきっきさん気を遣われる方だと思いました。
私ならブチ切れてます、気持ち悪いしありえませんよ。

スプーンはまだしも、おっぱいを咥えさせるのを我慢、私は無理です。

• あっきっき

あっきっき

ブチ切れられたら良かったんですが‥‥いい人を演じすぎました‥‥m(_ _)mやっぱりありえないですよね〜💦

• 8月13日

すっごい気持ち悪くてビックリしました。
自重した方がいいでしょ、義母。(笑)

• あっきっき

あっきっき

ですよね‥‥私も信じられなかったです(´Д` )モヤモヤが止まりません(´Д` )

• 8月13日
ひーちゃん

スプーンは大丈夫ですが
おっぱいはモヤっとどころかイラっとします
何してくれんの👊
きもいし
性的虐待目線でみてしまいます

• あっきっき

あっきっき

ですよね‥‥ママリで何件か同じような悩み相談見てて、まさか自分も同じように悩むとは‥‥(´Д` )

• 8月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

あたしも他人事だと思わないことにします💦
    自分の中ではありえない行為なので
    そんなことがあるわけないと思ってるのも事実です( ゚д゚)💦

• 8月13日
すいかのたね●

すごく嫌な気分ですね!
我慢したくないけど、強く言えないですよね。
私は旦那に言ってもらいました。
でも、細かすぎると言われることもあります。

うちのお義母さんは老眼だからか食器が洗ってあるはずなのに汚いです...
離乳食用のスプーンあるのに食器棚から薄汚れたスプーン持ってきて使っていたの見てとても嫌でした。

声のトーンの調節ができないのか変なトーンであやしてます。
唾液も飛んでそうなのでやめてほしいと思ってしまいます。

そのわりに動きが早いしついていけないとか言って、子守り拒否されます。

• あっきっき

あっきっき

そう、強く言えないんです😢
    ハッキリ言える方が羨ましい💦

シャワーあととか、どこから持ってきたかわからないようなタオルで拭いてたりとかして、とても嫌だったりします(´Д` )

• 8月13日
こてぃ君mom

義母さん...キモ...
それかなり重症ですよ(°_°)
しばらく会わせない方が良いですよ。

• あっきっき

あっきっき

そんなに近い距離じゃないので、今日が終わればしばらく会わなくていいはず‥‥ちょっと時間おきたいです(´Д` )

• 8月13日
ままり

舐めていい?は なしですね〜
正直相手が義母でなくても嫌です。気持ち悪いし、意味が分からない、、。
お風呂のおっぱいに関しては義母じゃなくて実母でも、姉妹でも赤ちゃんにやられます(笑)くわえさせたのか、くわえたのかでモヤモヤも違いますよね(^_^;)
知り合いのお母さんはくわえさせたらしく、知り合いはドン引きしたと話してました(笑)
私は妹の子どもをお風呂入れてるときに不意に吸われてΣ(゚д゚lll)ってなりました(笑)
そこに胸があるから吸うんでしょうね〜
お乳は出ないからすぐ離しましたよ(笑)

• あっきっき

あっきっき

自分も大人のスプーンなら分からなくもないんですよ、ヨーグルトついてたりすると、ぺろっと舐めたくなる気持ち、分からなくもないけど‥‥赤ちゃんのスプーンなのに‥‥家で洗剤分けたり、消毒してたのがアホくさくなりました(´Д` )

おっぱいは、私もお風呂で2回、不意に吸われたことがあるんです!事故だと思うのですが‥‥でも、目の前に来ても吸わないときは吸わない子なので、吸わせたのでは‥‥と思わなくもないんです‥‥モヤモヤ(笑)

• 8月13日

お義母さん…すみません…無理ですーー!!
狭くないですよ( ;ㅿ; )

おっぱいも自分から咥えさせた気がするのは、わたしだけでしょうか💦

• あっきっき

あっきっき

上でも書きましたが、確かに今まで不意に吸われたことが2回あるんですが‥‥基本的に目の前におっぱいが来ても、吸わない子なんですよね💦
    事故だと信じてモヤモヤをちょっと小さくしてます😂

• 8月13日