※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

通信の資格講座(保育士)の教材が届きました📦ユーキャンにしました。効率…

通信の資格講座(保育士)の教材が届きました📦
ユーキャンにしました。

効率よく学習する為には、過去問や問題から手をつけて参考書を読む方がいいのでしょうか😣?

オススメの学習方法がありましたら教えて頂きたいです。。

今日から早速勉強してみたいです😣

コメント

ぽたぁじゅ

保育士ではないですが、ユーキャンの教材で学習して保育士資格取りました!
私は試験まで時間があまり無い時はとりあえず過去問等の問題からやります✨そして、答え合わせをしつつ、参考書で該当の箇所を調べてマーカーを引き、間違えた問題は何回もやります⭐️
あと、保育士試験は科目が多く1回で全科目合格するのは難しいので、とりあえず1回目は受かる可能性が高そうなものを集中して勉強します❣️あまり勉強できなかった科目は勘でも合格する可能性もあるので…。1回目でなるべく多くの科目を合格できれば、次の試験では勉強する科目が少なくなり集中して勉強できると思います😌✨
頑張ってください💓

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😣💕
    合格おめでとうございます❤
    励みになります(><)

今日早速保育原理?!をやってみましたが過去問ではなく、テキストを音読して出てきた問題をやってという感じで…😇
    10月に受験しようと思っているので、こんな感じで1日1lessonずつやっていっていいのですかね😢
    教えて頂いたように、試験に近くなってきたら過去問などの問題集をやってみます📕✨
    ぽたぁじゅさんは、書いて覚えていましたか😣?
    マークシートである事と、6割が合格LINEである事からどれだけしっかり覚えようかなぁ(覚えられるかなぁ)といった感じですが、今日ひとまずやり始められたので頑張りたいです😭❗

• 2月1日
  • ぽたぁじゅ

ぽたぁじゅ

まだ日にちがあるのでそのような感じでも全然大丈夫だと思います❣️
    私は覚えたい言葉とかだけは書いてましたね。保育士試験に受かったのは結構前の話なのですが…💦
    マークシートなので完璧に覚えてなくても意外と合格できます☺️✨絶対1回で全科目合格する❗️という訳でないのであれば、科目を絞って勉強するのもありだとは思います😌
    10月ならまだ結構あるので少しずつ頑張ってください🙏

• 2月1日
  • mimi

mimi

優しくアドバイスありがとうございます😭❤
    10月で福祉以外の科目は合格したいと思っているので、まずはその6科目頑張ります💪🏻( ¨̮ 💪🏻)
    ありがとうございました🥺

• 2月1日