※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
その他の疑問

ピアノ習ったら月どれくらいかかりますか?個人教室、ヤマハどちらですか…

ピアノ習ったら月どれくらいかかりますか?
個人教室、ヤマハどちらですか?

子供の将来の夢が幼稚園の先生と言っているので
習わせるなら早いほうがいいかなーと考えています。
習うなら子供の頃のほうがいいですよね(>_<)

バレエ習っていて、それ+ピアノだととんでもない金額になるだろうなーって(´д`|||)

コメント

ひなの

実母が教室してますが5千円とリーズナブルだとおもいます☺️

• まや

まや

発表会費はどれくらいかかるか教えていただきたいです(>_<)

• 2月1日
  • ひなの

ひなの

別途1万くらいです!
    あとは実母にプレゼント🎁がおすられるみたいですね
    ꪔ̤̱

• 2月1日
あーか

金額わかりませんが、幼稚園教諭で3~15歳までヤマハでピアノやってました( ´ω` )/

• まや

まや

小さいころからやはり習ってますよね(>_<)

• 2月1日
ゆ

私自身3歳から高校生までピアノを習っており個人教室で3000円+教材費でした🥰

幼稚園教諭、保育士資格を持っておりますが周りにはピアノ初心者の子も沢山いましたよ🎶

なあ

個人教室のレッスン
45分×月4回 5000円です。

バイエルをおわりツェルニーという教材を少しでもかじってたら専門学校でも有利になるって聞いたことあります☺️

わたしもこどもたちも3歳からはじめてます!

ルンルン

息子の個人レッスンは、月4回で6千円です。月3回の時もありその場合4500円です!
私は保育士ですが(幼免も持ってます)小3から小6までの3年間だけ習っていました。保育科や幼児教育科行かれるのでしたら短大でも4年生大学でもピアノの授業がありますよ。個室がたくさんありピアノ練習もできました。ちなみに全くピアノ経験のない子も何人かいましたが、卒業までにバイエル下が終了しないといけなかったので、その子達は毎日必死に頑張っていました。私の経験からですとピアノは小学校低学年までには習われた方が夢叶いやすいかなと思います。

ユウ

個人教室してますが、以前は大手で個人レッスンしてました😊大阪です。

個人教室だと6000くらいから、大手だと安くても(受付無人など)8000はしましたね💦
発表会は1万ちょいくらいです。

3歳で大手の幼児科、年長でエリートクラスへ進みましたが落ちこぼれでした🤣
今保育士の資格取得を目指す大学生を教えてますが、その子は大学入学直前からです😊
子供の頃から弾けていた方が楽かもしれませんが、大人になってからでも十分学べますよ👌🏻

ママリ

音楽科の教員です。3歳からピアノをやっています。
正直教室によってピンキリの値段なので一概には言えませんが、今はYAMAHAのリトミックに通っていて月5000円ほどで、年少から個人教室に通いますが月4回で13000円です。