※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
妊娠・出産

乳首が痒くて、液体が出た場合、母乳の可能性があります。ご心配なら産婦人科に相談してください。

31週の初マタです!
ふと乳首が痒くて、カスみたいものを取ってふと押してみたら片方からは黄色い液体がもう片方からは透明のような液体がすこし出てきました!
これは母乳のようなものなのでしょうか??

コメント

GIN☆

私も妊婦の時に
おっぱいマッサージしてたら
出てきてびっくりしたの思い出しました( ¨̮ )
妊娠中に出る液体(母乳)は分泌液と呼ぶそうです♡

産後もおっぱいの出は順調で
完全母乳です(∩´∀`∩)💕

• miniとまと

miniとまと

ビックリしました!!今までおっぱい押しても無反応だったのに出てきたから動揺🙄💭そしていきなり母になったような感じがします❣
    あんまり押さない方がいいですよね??
    完母で育てたいと思っているので私もGIN☆さんみたいにおっぱい出るといいなぁっ(*´ー`*人)

• 8月13日

今18週ですが私も似たような感じです!
カスを取ったらちょっとじわっと湿る程度ですが出ます(^^)

母乳の出を良くするための準備みたいな ものだとどこかで読みました♥

• miniとまと

miniとまと

なんだかとても母になった気分です🙄💕💕きゃっ
    この調子で産んでからもピューピュー出てくれればいいなぁと😂👏

• 8月13日
はは

私も同じくです。
お腹の張りがなければ、毎日一分くらいマッサージ続けたほうが乳頭柔らかくなって産後の母乳が出やすく、赤ちゃんが吸いやすいと助産師さんにアドバイスもらいました!
カスも気づいたらきれいにしておいたほうが、乳腺詰まらないので良いそうです🎵
最近は毎日お風呂で掃除&マッサージしてますよ。