※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん🍇
子育て・グッズ

お薬の飲ませ方について相談です。甘いものが苦手で、塩系で混ぜたいと考えています。経験を教えてください。

みなさんお薬どうやって飲ませてますか?😖

抗生剤はバニラアイスに混ぜてて飲めてたのですが、
急に拒否するようになり苦味があるからチョコアイスを薬局で勧められてチョコにしました!
するとチョコの味がダメだったみたいでオェッとなり😭

あまり甘いものが好きじゃないので、ジュース系も飲まないしできれば味噌汁とかに混ぜちゃいたいと思ってしまうんですが😱
なんか塩系で混ぜている方いたらお話聞きたいです✨

コメント

🦄

ずっと朝はヨーグルト、夜はアイスに混ぜてあげていましたが薬によっては余計に苦味が増したり、かえって量が増えてあげるのに時間かかったりしたので、子ども用スプーン1杯分のお湯で溶かして、それをスプーンに乗せて1回であげるようにしました!
拒否したら別の手を考えようと思ったんですが、すんなり飲んでくれたので今はその飲み方であげています!
回答になってなかったらすみません😣

• ぶどうぱん🍇

ぶどうぱん🍇

コメントありがとうございます。
    ヨーグルトやアイス、混ぜて結局飲まないとイライラしてしまってもったいない〜ってなっちゃうことが多くて😖
    お湯で溶かして一杯で終わっちゃう方が本人にとってもいいかもしれませんね!✨
    あしたチャレンジしてみます😊ありがとうございます!

• 2月1日
  • 🦄

🦄

薬の種類が1種類だけだったらいいんですが2種類あるとめんどくさくて…(笑)
    にが〜って顔もあまりせずに口開けてくれます😊
    頑張ってください✌🏻!

• 2月1日
  • ぶどうぱん🍇

ぶどうぱん🍇

だいたい2種類とかになりますよね!うちの子も1.2口なら頑張ってくれるんですがアイスとかに混ぜると量が増えてしまってダメみたいで😅
    その方法があってそうな気がします✨
    ほんとありがとうございます😍

• 2月1日
🤍🤍

薬剤師さんに混ぜていいのか聞いてから雑炊とかに混ぜたりしてました!あとは普通に味噌汁とかに溶かしてあげてたこともあります!

• ぶどうぱん🍇

ぶどうぱん🍇

コメントありがとうございます。
    雑炊などもありですね、味噌汁いいですかね☺️💗
    試してみます、ありがとうございます!

• 2月1日