※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

郡山市保育園の第二希望に入りました。おむつスタンプやお名前シールは必要ですか?子ども同士でも人見知りで不安です。電話での説明会について教えてください。

郡山市保育園の結果来ましたね!!

第二希望に入れました☺️
これから電話して説明会なりとかなのですがこれ買っといたほうが良いとか有れば教えてください!

おむつスタンプとかお名前シールみたいなのはあったほうが良いですよね?🤔

ちなみにめちゃくちゃ人見知りで子ども同士でもダメなので慣れてくれるか不安です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私上の子の時の話ですが園によって違うので説明会に行ってから色々揃えた方がいいなと思いました!上の子の保育園はキャラクター物全て禁止なので💦 オムツスタンプやお名前シールはあると便利ですね♡

うちの子もかなり人見知りなので慣れるのに1ヶ月かかりました😂 

• ぴ

キャラクターもの禁止なんですね😳
    おむつスタンプ、シャチハタのタイプとインクに押してからのものどちらお使いですか?どっちかいいのかなと思いまして💦

慣らし保育どのくらいやりましたか?😥
    一か月後に慣れてくれて良かったですね😭

• 2月1日
チョコ

おむつスタンプとお名前判子は重宝しています!小さい靴下とか、タグとかにバンバン押してますよー!

• ぴ

おむつスタンプはシャチハタとインクに押してからのどちらをお使いですか??🤔

なるほど!小さい判子があると靴下とかにも押せるんですね☺️☺️

• 2月1日
  • チョコ

チョコ

私はシャチハタです😄土日に一気に一袋分押してます♪

• 2月1日
  • ぴ

私も買うならシャチハタかなと思ってました☺️
    下の方がおっしゃってるようにスタンプの渇きとかは気にならないですか?🤔

• 2月1日
  • チョコ

チョコ

乾いたなーって思ったことは一年使ってますが今のところないですね〜😄うちは5枚ずつオムツ毎日持っていくので、土日必ず使うからかもしれませんね😄

• 2月1日
  • ぴ

とくに問題ないんですね☺️
    メーカーによるのかもなのですね!シャチハタ買います🙆‍♀️

ありがとうございます!

• 2月2日
  • チョコ

チョコ

私は買うのが遅くて、名前部分が間に合わなかったのですが、今からなら余裕で間に合いますね😄

• 2月2日
はじめてのママリ

説明会聞いてから準備しました!
おむつスタンプは押せば名前つくので楽ですがインク補充のもので毎日使うわけでないので使いたい頃には渇いちゃって結局マイネームペンで書いてます😅

使い方が悪いのかもしれませんが、、、(笑)

• ぴ

そうなのですねー😭😭
    買った意味!ってなりますね💦そうなると悩みます💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしには合わなかったです!(笑)
    あと、洋服はタグにおなまえシール貼ってます!

• 2月1日
  • ぴ

メーカーによるのかもですね😥
    タグにはスタンプよりシールのほうが良いですよね!お名前シールも買います🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私はこのスタンプで全部済みました!おむつにも押せますしタグやお弁当箱や布にも大丈夫です!
小学生になっても使えるのでオススメです!

• ぴ

画像までありがとうございます😊!さっそく楽天のお気に入りに入れときました!

このスタンプでおむつに押しずらさとかは特にないですか??
    洋服のタグにもこれでお名前シールとかは買わずにすみましたか?🙆‍♀️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番大きいスタンプで押せば何の問題もなかったです!

タグも押すスペースがあれば綺麗に押せますよ!
    ただサイズなどの表示が沢山書いてあってスタンプ押すスペースがない時だけ名前シールにしてます!
    タグじゃなくて首元や靴下裏などで良ければシールも必要ないと思います✨

• 2月2日
  • ぴ

大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

とりあえずシールは買わずスタンプだけ購入してみます🙆‍♀️✨

• 2月2日