※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム憧れてたのですが、前向きになれません。長文になります。今…

マイホーム憧れてたのですが、前向きになれません。
長文になります。
今年に入り旦那が急に家を買うことを検討しだして
ホームメーカーに色々聞いたりしてるのですが、
私は3人子供がいて今1番下の子が2ヶ月です。
転勤族で次はおそらく4年後に転勤です。
長男が小学校に上がるのでこの地に残り
単身赴任予定です。
家を買うことには憧れはありましたが
いざ買おうとすると固定資産税等考えたら
生活きつくなるなーって感じで、
それもありますし、今は育児でいっぱいいっぱいで
正直言って今マイホームのことはまだ考えたくないんです。
せっかく建てると言ってくれてるのは
ありがたいのですが、現状をみてほしいというか、
私はもう少し育児が落ち着いてから
ちゃんと考えて見学してマイホームを建てたいんです。
頼れる実家も知人も近くにおらず
もしマイホームを買うとするならばわたしも
パートにすぐ出ないと余裕のある生活は
できないなって感じです。そうなるともう今から保育園の空きや慣らし保育など、色々とこなさないといけないことだらけで。気持ちに余裕がないです。
またこれがもう少し先なら先のことを考える余裕ができたかもしれません。
何度も話し合いましたが、折れずに買う気持ちでいるようです。
予算の低めにして他のホームメーカーを
探す手もあるのですが、ここのホームメーカーが
いい、お得だし!と今買わないと買うタイミングないよ!って感じで、幸せな話なはずなのに全然幸せじゃないしむしろ毎日家の話されて疲れます。
わたしはわがままでしょうか?
育児がもう少し落ち着いて小学校上がって自分の部屋を持ちたいタイミングの前から考えるでも遅くはないのではないかなと、私は思いこの点も話しましたが、
結局このタイミングでと、話が戻りこの繰り返しです。
疲れました。それで機嫌悪いねどうしたの?と毎日聞かれてそれにも疲れます。察して欲しいし、話したのだから理解くらいしてほしかったです。まとまりなくなりましたが、、私は間違ってますかね😭

コメント

我が家も転勤族で、
旦那単身赴任予定です!
全然わがままじゃないですよ気が乗らないときに話すすめないほうがいいとおもいます💦後々後悔する可能性大です😭

マイホーム憧れてましたが、旦那が単身赴任なるなら
小さなアパートで十分だな、って思い買うのは諦めました😂税金もかかりますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭単身赴任予定なのですね!そうですよね💦絶対マイホームじゃないといけないとかそんなことないですもんね!
    焦って決めるものじゃないですよね‼︎考えすぎてたので、、そう言ってもらえてよかったです😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

間違ってないと思います。
大きな買い物ですし、皆んなが納得した状態でするのがほんと一番です!
うちも実家が母一人になってしまったので、建て直して母と同居の話しが前からあったので進めたのですが、母自身が今仕事がコロナの関係で忙しく…祖母の介護も終わり一人でゆっくり人生初めて過ごせているようで「もう少し待ってほしい、今はちょっと今のままがいいと思いだした」と言われハウスメーカーにも主人と二人で途中まで行ってましたが、話をゼロに戻しました。

ハウスメーカーの方にも「焦らなくていい、家は皆んなが納得して建てたほうがいい、今は時じゃない」と違うハウスメーカーの担当者2人から同じことを言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    みんなが納得してから建てるもの。ほんとそうですよね!今は買う時じゃないんだと思いました。視野が狭くなってたので、、心に響きました😭ありがとうございます😭

• 2月1日

わがままではないですよ。そんなご主人に察して欲しいというのは無理です。家にいるのは奥さん、その奥さんが幸せじゃないのに家を買う意味あるのか??ハウスメーカーがいうお得なんて、、色々事情があるんですよ…
洗脳されてますね。
今買うなんてもったいない…土地がよほどいいなら別ですよ。売れるし。建物なんて10年経てば価値ゼロです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね💦
    家を何のために買うんだろうって何回も思ってます。
    これで買うのは
    もったいないですよね。
    ありがとうございます😭!!

• 2月2日