※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で低身長と妊娠糖尿病のため、計画分娩で出産。入院前に主人と赤ちゃん用品を楽しんで購入。出産までの不安や喜びを吐き出したい。

質問ではありません。

今回が初産です。私の低身長と妊娠糖尿病のため、母子のリスク回避の目的で早めに誘発にて出産する事になりました。
来週の月曜日から計画分娩のために入院の予定です。
今まで切迫早産気味ということもあり安定期入ってからずっと自宅安静でした。
妊娠を無事に継続させることを目標に最近まで過ごしてましたが、急に計画分娩の提案を受けたのでソワソワがすごいです笑
今まで止まっていた時間が動いたような、、、上手くいえませんが😭
でも安定期入ってからずっと健診以外出かけられなかったので、この話をされた健診後に主人と一緒に西松屋に行ってきました。出産後に揃えるかネットで買うかしか準備できないと諦めていたので短時間ではありますが、お店で主人と一緒に色々見ながら買えたのがすごく楽しくて嬉しかったです。
その後、水通しもしたりベビースペースを作ったり(大体主人がやりましたが)
そういった事はわたしが産後にやるか、私の入院中に主人に頼むかだよなあと考えていたのでバタバタながらも主人と出産準備を楽しめてとても充実しました☺️

計画分娩での出産まで1週間前後ですが、最後の最後にプチマタニティハイになってます☺️
ずっと赤ちゃんの服を眺めています☺️笑
それと同時にもういつ生まれるか大体予想がつく感じにソワソワと不安が出てきて、、、😣
バレンタインよりは前に生まれてくるかな、、、水瓶座かあ、、、など今、色んな気持ちが一気にブワッと湧き上がり何とも言えない気持ちです😣

6ヶ月ぐらいで切迫気味で赤ちゃん出そうになってると言われてからずっと不安で重ねて妊娠糖尿病で入院したりコロナ禍の不安、安定期前までも元々、多嚢胞生卵巣のため赤ちゃんが無事に育つかも不安で。
ずっと不安不安な妊娠生活。
でもやっと赤ちゃんに会える☺️
出産準備できたのは1日だけだったけどそれだけで不安な10ヶ月が吹き飛ぶくらい幸せな気持ちになりました☺️
もちろん無事に生まれるまでは母子共にリスクはありますがやっとトンネルから抜けるというかゴールが見えてきました☺️
不安は不安ですが出産までのラストスパート頑張りたいという決意表明でした☺️

質問でも愚痴でもないんですが、この色んな感情が湧き上がる感じをどこかに吐き出したくなりました😣
長々と言いたい事もまとまらない文章です😣
不快にさせたら申し訳ありません💦

コメント

シュガー

私も破水してからそんな気持ちになりました☺️
ゴールが見えてくるとなんとも言えない嬉しさが…😆✨

とっても楽しみですね!!すてきな出産になりますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな何が言いたいか分からない長文に優しいお言葉😭
    ありがとうございます☺️
    赤ちゃんに謝ってばかりの妊娠生活でしたがやっと抜け出せそうです☺️
    初産で不安もいっぱいですががんばります☺️💕

• 2月1日
ぶどう

私も妊娠糖尿病でした😊

コロナ禍での自己管理、大変というか、気が滅入りましたよね。本当に頑張りましたね←めちゃくちゃ偉そう笑
あと、星座とか四柱推命とか色々調べてました。
楽しみ!ワクワク!だけではなく、色〜んな感情があると思うし、止まっていた時間が…の表現に共感しました。
赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよ。
頑張ってくださいね😍😊😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当に気が滅入りました😭
    クリスマスやお正月なんて関係なく正産期を目標にだけ掲げて質素な食事を自宅で黙々と食べる日々、、、笑
    一気に歯車が回り始めた気がします😭
    出産がゴールではありませんが本当、トンネルを抜けた気持ちです☺️
    ラストスパートがんばります!

• 2月1日