※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子がおっぱいでしか寝ない。夜3、4回起きる。断乳やネントレした方がいい?断乳後、朝まで起きなくなる?どうやればいい?

息子はおっぱいでしか寝ません💦実家や義実家では、抱っこしてると寝るみたいなのですが、私は抱っこでは寝てくれません。。
夜も3、4回起きるのですが、そろそろ断乳?ネントレ?した方が良いのでしょうか?断乳すると、朝まで起きなくなるのですか?
どんな感じでやれば良いでしょうか。。

コメント

M

私は始め日中のおっぱいを辞めました
おっぱいの代わりにご飯をこまめにあげたりお菓子やジュースで夜まで繋ぎ夜のみおっぱいにしました
離乳食いっぱい食べてくれるなら夜ご飯を多くあげれば夜中に起きることも減ります
あとはどんだけ泣いてもめげず抱っこし続けるしかないかと
息子の場合「1歳になったらおっぱいないないするからね」と言っていたものの失敗してなんだかんだで1歳5カ月で断乳成功しました

回答になってないですが、うちもおっぱいでしか寝ません😭抱っこするとキョロキョロして覚醒します🥲夜中も4回は起きます。友だちの子は夜通し寝るよ〜!って子が多くて少し悩んでいたので、同じような方がいらっしゃって安心しました💦