※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

言葉がコロコロ変わる人についての質問です。園を変えることになり、周囲の反応が気になっています。

言っていることがコロコロ変わる方ってどう思いますか?
私は筋が通っていないと嫌な性格で、コロコロ意見が変わる人を見ると「前こう言ってたのに!」と思ってしまい、正直苦手でした。
でも今まさに、私自身がその行動をしようとしてしまい、心苦しいです。

来年から娘をプレに行かせる予定で、A園に決定していました。でも願書を出した後になって入園説明会などを経て、主人と「ここの園は少し我が家の考え方と違うね。他の園にしてみようか?」と決めました。
私も主人も一度決めたことを覆すことが嫌いで、何度も何度も話し合って決めました。
そこで、B園のプレに申し込みをすることに決めたのですが、公園で仲良くしているママさん達がそこに出すことを知りました。私は一度「A園に行く」と言ってしまったので、「やっぱり私もB園にしようと思ってる」とは言い出せませんでした。私がこれまで感じてきたことと同じように、「A園って言ってたのに何なのこの人...」と思われるのが怖かったからです。
先週B園のプレの受付開始でしたが、私が現れたら「何でいるの?!」と思われそうで怖くて行けませんでした。
でもどうしても諦めきれなくてB園に問い合わせをしたら、残り1枠の空きがあるということで申し込みを受け付けてくださることになりました。
私としてはB園に入れることはとても嬉しいのですが、そのママさん達と次に公園で会うのが怖いです。
なんて言おう。「A園は辞めた、B園に申し込んだ。」
驚かれるかもしれないし、「こんな人の子と同じ園じゃ嫌」って思われないかな?真似したと思われないかな?とお腹が痛いです。
園を変える人の印象を、率直に正直に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

m

旦那と話し合ってやっぱりB園にしたんだぁー😊でいいと思いますょ☆
私の友達が同じ事ゆってきても何とも思わないですし、みんなで一緒だねぇ😊ってゆうと思います☺✨

• puripuri

puripuri

軽い感じで大丈夫ですかね?笑
    報告するのがちょっと怖いですが、希望の園に決まったことは嬉しいので、素直に伝えてみます😊

• 2月1日
みき

私は別に気にしないですよ?考えすぎのような気がします。
しっかり夫婦で話し合ってるし、私はすごいなー、って印象です!

• puripuri

puripuri

気にしないというご意見、ホッとしました!
    気にしすぎですかね💦自意識過剰ですが、フラフラしてる私に同じ園に行かれたら迷惑じゃないかな?とか考えてました😭

• 2月1日
はじめてのままり🔰

わたしも前こう言ってたよね?って思うタイプです!
ジャスミンさんと仲良くてその発言を聞いててB園にいたら
おーー!こっちの園にしたのーー?って聞くかもです!それでジャスミンさんが話してくれればそうなんだね 〜 !じゃぁ同じ園でよろしくね!っていうと思います😊

• puripuri

puripuri

前こう言ってたよね?って思っちゃいますよね🤣
    だからこそ自分も発言に一貫性を持ちたいと心がけてました💦
    素直に理由を話したいと思います!

• 2月1日
ちい

正直に理由話すのが良いと思います✨

仲良いママ友なら理解してもらえると思いますよ!!

• puripuri

puripuri

やっぱり正直に話すしかないですよね!
    理解してもらえるように、素直に理由を話してみます😊

• 2月1日

言ってる事がコロコロ変わる人は私もあまり好きじゃないですが、志望園を変えることはそれとはまた別じゃないですか?
周りにいても、そうなんだー!一緒だね〜よろしくね😊くらいですよ💡

• puripuri

puripuri

コロコロ変わる人は印象良くないですよね😣
    志望園を変えることも印象が悪そうで悩んでいましたが、軽い感じで受け取ってもらえることを願って話してみます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

理由があればなんとも思いません☺️
人間は考えが変わるのは当たり前だと思ってます🙌それによって人に迷惑をかけたりするのは良くないですが、幼稚園を変えることでしたらお友達も気にされないと思います!

• puripuri

puripuri

はい、理由はいくつもあります😣
    考えが変わるのも当たり前ですよね。今回のことで、私も他人の意見が変わることにも寛容になろうと思いました💦
    人には迷惑はかけていないはずです!理由を話してみます😊

• 2月1日