※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
お出かけ

仙台市の方、地域の支援センターには何ヶ月から行きました?もうすぐ5ヶ…

仙台市の方、地域の支援センターには何ヶ月から行きました??
もうすぐ5ヶ月なのですが行ってもまだ楽しめないのではないかなと思ってます。
でもずっと家にいるのも疲れてきたので気分転換に行くのもありなのかなと。

コメント

ai

8ヶ月くらいで動きが活発になったときに行きました☺️

ずっと家にいるのも疲れますよね💦

• S.A

S.A

そのくらいの月齢になりますよね💦
    もう少し大きくなってからにしてみます!

• 2月1日
初夏☀️

お座りが出来る様になってから
児童館ですが0歳児イベントに参加してます😌

• S.A

S.A

お座りできる月齢だと遊べて楽しいですよね!
    児童館もありましたね!

• 2月1日
  • 初夏☀️

初夏☀️

私の行ってる児童館には
    寝返りがまだの赤ちゃんも居ました😌
    ずっと家にいるのも辛いですよね😭

• 2月1日
  • S.A

S.A

ずっと家にいると遊びが同じになっちゃって笑
    赤ちゃん向けのイベントとか見つけて行ってみようと思います!

• 2月1日
ママリ

うちはコロナもあり、1歳になってから行きました😊

お住まいはどちらかわかりませんが、その月齢には泉区のろりぽっぷがお勧めです😁ハイハイできない赤ちゃんも利用しやすいです。

• S.A

S.A

今はコロナもあるしインフルエンザの心配もありますもんね💦
    ちょうど泉区でした!今調べてみたら低いから月齢限定のイベントもあったので行ってみようと思います!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

はーい、ぜひぜひ。

下に書かれていますが、ママ同士の交流も希望ですか😊?

ろりぽっぷは狭くて、コロナ対策で同じ時間帯に4組のみ利用、かつ、必ず先生もいるので交流を求めているママ同士であれば自然と話す流れになる感じです👩‍🦰

あと、ともこ助産院にお勤めの助産師さんが月、木の午前(不在の時もあり)に来るので、相談もできると思います。私はその時間に利用した事がないですが💦

• 2月1日
  • S.A

S.A

ママ同士の交流というか行ったらみんな話してくれるのかなと心配で💦

そうなんですね!少ない人数のほうが緊張しなくてお話できそうです😊
    助産師さんも来てくれるんですね!たくさん情報ありがとうございます!!

• 2月1日

そのくらいの月齢でしたらお母さんのリフレッシュで行く方も多いと思います😆気分転換にもなるしいいと思います♪

• S.A

S.A

ママ同士で話したりもするのでしょうか??

• 2月1日
ちゃっぴー

支援センターは上の子は生後半年くらいで行きましたが、今は予約制になっていて暫く行けてません。お近くの支援センターも予約制とかになってるかもしれないので、調べてみた方がよさそうです。
仙台市の児童館は平日の9時〜12時なら自由来館なので行ってみてはどうでしょうか?
午後からは来館出来ないので注意です。

• S.A

S.A

半年くらいだとお座りできておもちゃも遊ぶのたくさんあるので楽しめますよね!
    児童館は年齢幅があるので来てるお子さんは歩けたりうちの子より大きいと思うので馴染めるのか心配でした😭

• 2月1日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

今はコロナなんで先生達も積極的に絡んで来ませんが、上の子の時はお座り前の赤ちゃんもいらしてました。先生達に遊んでもらったりしてて、お母さんもリラックスしてましたよ。
    今も午前中だと4歳未満の小さめな子が多いので(幼稚園入園してないからだと思います)1歳未満でも危険なく遊べると思います。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はねんね時期から気分転換に近くの支援センター行ってましたが今はコロナが気になるので下の子はズリバイするようになってから数回行きました。

支援センターや児童館よりのびすくやわいわいパークに行ってます😊

• S.A

S.A

気分転換したいなと思ってました💦
    ねんね期で行ったとき、他に来てたお子さんはやはりはいはいとかできる月齢の方が多かったですか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は動ける子が多かったですがねんねの子もいましたよ✋

下の子のために最近行きますがコロナの影響で予約制な事もあるのか、ねんねの子はあまり見ないですね。

低月齢のイベントなどに参加するといいかもしれないです😊

• 2月1日