※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea722
子育て・グッズ

バウンサーとハイローチェア、どちらが良いか悩んでいます。1LDKで赤ちゃんはベビーベットで過ごし、昼夜の違いをつけたいと考えています。リビングにジムを置くことも検討中。どちらが必要かアドバイスをお願いします。

バウンサーとハイローチェアのどちらを買うか、どちらも買うか悩んでいます。
都内の狭い1LDKで、赤ちゃんの居場所は昼夜変わらずベビーベットです。
しかしそろそろ昼夜の区別をつけるために、昼と夜とで居場所を変えた妨害いいのかとも悩み中。
リビングにジムを置いて昼はそこでもいいのかなと思いながらも、床に(もちろんしきものはありますが)寝せるのもなんとなく抵抗が。。
バウンサーとハイローチェアの皆さんの使い方と、私のこの生活からどちらがいいか(どちらも必要か)アドバイスお願いいたします

コメント

あんず10944

同じく都内で1LDK住まいです。
新生児からハイローチェア使ってました!
便利ですん✴︎離乳食もそこで食べさせてましたしバウンサーよりも長く使えると思います

• crea722

crea722

回答ありがとうございます‼
    同じまどりなんですね!

長い期間使えると言うのは大事ですよね
    離乳食のこととか考えれてなかったのでありがとうございます(*´∇`)

• 8月14日
ぼにー

私も1LDKに住んでます。
新生児の時からハイローチェアを使ってます。新生児の時から最近まで、お風呂を入れる前やあがった時にも使ってました。1人でお風呂を入れる時は特に助かりました。今はあんまりにも動くので使えませんが(^◇^;)あと、うちはベビーベッドがないので、お昼寝にも使ったりしてました(^_^;)
今は離乳食を食べさせるのに使ってます。そこに座られせてるとじっとしててくれるので助かってます。

• crea722

crea722

同じまどりですね!

お風呂の待ちにも使えるのですね。お風呂まちはバウンサーかと思っていたのでなるほどです(*´∇`)

• 8月14日
ちゃま1210

どちらも使用しましたが、ハイローチェアの方が長く使用出来おすすめです(^-^)
3カ月頃までは泣いた時等にバウンサーを使用してあやしたりしましたが、普段はベビーベッドがあればそれでで十分で、使用頻度は少なくなると思います。

ハイローチェアは完全に倒してベビーベッド代わりにもなりますし、これから首や腰がすわってきて、座る体制にして欲しがる時期にも対応出来、離乳食を始める時にもそこに座らせて食べさせる事も出来ます。そして、車輪もついて居るので、お母さんの姿が見える位置にすぐに移動も出来て便利です。
家では最近離乳食を始めましたが、とても便利に使えています。
長い目でみてもハイローチェアはおすすめですよ(^ω^)

• crea722

crea722

両方使われていたのですね。バウンサーは3ヶ月くらいまでしか使えないとなると、やはりハイローになりますね
    長く使えるのは重要ですよね‼

• 8月14日
りえちあん

今はバウンサーが重宝しています。
あと折り畳み式を使っているので
幅をとらず便利です(^_^)
最近はテレビをつけておくと
そのまま
寝てしまうこともあります。

ハイローチェアはレンタルしました
寝かしつけや
お風呂に入れる前後で使用して
便利でしたが、
最近はハイローチェアで
寝てくれません(*_*)
また離乳食が始まったりすると
違うのかもしれませんが
今はほぼ使っていません(^^;

• crea722

crea722

バウンサーはコンパクトというところはやはり魅了的ですよね
    ハイローで寝なくなっちゃうこともあるのですね
    やはりハイローはレンタルするのがよさそうですね!

• 8月14日