※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
産婦人科・小児科

静岡県の下垂の杜レデイースクリニックへ行った事ある方いますか?いろいろ教えてほしいです。

静岡県の下垂の杜レデイースクリニックへ行った事ある方いますか?
いろいろ教えてほしいです。

コメント

🥂🐰🌙

1度行ったことがありますが、生理痛が酷すぎて行ったのであまり参考にならないかもしれないですが(;_;)

不妊治療ですかね?(*゚-゚)

• 鈴菜

鈴菜

生理痛もひどいし、なかなか妊娠しないので検査を受けようかなと思いまして😫💦
    不安なんですが、先生やスタッフはどうですか?

• 8月12日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

先生もスタッフもいい人でしたよ(o^^o)
    不妊専門ってこのへんじゃないので結構混んでますね(;´д`)

• 8月12日
  • 鈴菜

鈴菜

まだ予約もしてないんですが、今はお盆休みかわかりますか?

予約時間から2時間待ったとかありましたか?

• 8月12日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

しばらく行ってないのでお盆休みがどうかは調べてもわからなかったです( ;∀;)

私の時は2時間も待った記憶はないですが、当時ネット予約とかなかったので1度受付してから自宅に戻って、再度来院した記憶はあります(^_^;)

見た感じだと今はネットで番号みて5番前に病院にいればいいみたいですね(o^^o)

あと不妊治療以外での新規受付はしてないみたいです!
    予約もすぐには取れない可能性もあるかもしれないですね(;´・ω・)

• 8月12日
  • 鈴菜

鈴菜

わざわざ調べて下さりありがとうございます😫💕
    そうなんですね!
    ネットでわかると便利ですよね❤️
    なかなか妊娠できないのでと相談に行きたいのですが、検査はできるんですかね?
    私は妊娠希望でなかなか出来ないので何か問題があった場合は治療を進めたいと思っています😖

あと、お金は普通の産婦人科よりは高いのでしょうか?

• 8月12日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

不妊治療のためなら検査等してくれると思いますよ(o^^o)
    生理痛で通ってた時はそこまで高いとは感じなかったですが、不妊治療ってなったら高いとは思います(;_;)

• 8月12日
  • 鈴菜

鈴菜

よかった😊✨
    不妊専門医にかかるのは不安でしたが頑張って電話してみようと思います!
    金額はやはり高いですよね。
    覚悟しておきます😖

• 8月12日
☆りこ☆

金額はタイミングでしたら保険きくと思います!
人工授精や体外授精は保険がきかないので、やると決めた周期はすべて実費で私の場合はすべてあわせて月2〜3万位かかりました(>_<;)

私は聖隷病院から不妊治療していて近場の可睡の杜に行く事にしたので、既にどんな常態かわかっていたので初診の検査の記憶が無いです(>_<;)すみません。血液検査したようなしてないような...とりあえず今どんな状態なのか一周期は様子見で、その人にあった方法にどんどん進めていってくれました。

午前と午後の予約制で時間は自由でした。

上の通り前の病院でタイミングでは授かりにくいとわかっていたので、一周期は様子見しましたが、2周目からは人工授精しました(ˊωˋ*)

• 鈴菜

鈴菜

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    私も妊活を始めてすぐ授かりたかったので様子見ずにすぐに普通の産婦人科へ通いました。
    基礎体温でタイミングをみて卵胞チェックのみしかした事がないです。
    それで妊娠に至らず不妊専門医に行こうと決めました。
    妊活を始めて9カ月です。
    基礎体温は計っていましたが今週期は病院も基礎体温もお休みしました。
    先月までのはありますがそれも必要になりますか?

• 8月12日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

なかなか授からないと不安ですよね(>_<;)私は妊活始めて1年後位に可睡の杜に行くようになってさるに半年後くらいにできました。
    確か初診の予約をした際に約3ヶ月分の基礎体温をグラフにして持ってきてくださいって言われました!
    でも実際通うようになってからは基礎体温表を見る事がほとんどなく、その時の卵胞の状態を実際に見ていってくれてたので基礎体温測るのは私にとってストレスだったので測ってませんでした(^_^;)

あと混んでいた時に初診の予約が3ヶ月先って言われたことがありました(*-*)
    その時はキャンセルしたのですが、やはり近場がいいなと思って数カ月後にまた初診の予約をした時は1週間位後になりました(๑´`๑)

• 8月13日
  • 鈴菜

鈴菜

なるほど!
    もし、お盆明けに行ける事になったら今まで計った3カ月分でいいんですかね?
    それとも1番最近のものが必要になりますかね?
    基礎体温って気になってしまってストレスになりますよね。

その時期によって違うんですね😭
    空いてるといいんですが😖

• 8月13日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

遅くなってすみません(>_<;)
    今まで測ったやつでもいいとは思いますができるだけ最近のものがいいと思います(*^^*)
    予約の時に聞いたら教えてくれると思います(๑´∀`๑)

お盆明けはちょっと混みそうですね(^_^;)

妊活って結構ストレス溜りますし、無理せず頑張って下さいね(*´˘`*)

• 8月13日
  • 鈴菜

鈴菜

いえいえお返事ありがとうございます!
    計ってあるのを取っておいてよかった😊
    1番最近の3カ月分用意しておきます🙋

混みそうですよね。
    今日電話してみたらやっぱりやっていませんでした😣💦

ありがとうございます!

• 8月13日
☆りこ☆

夫婦共に不妊で通ってました。
私の時は1年前位で(ネットで番号見れました)結構混んでいて早めに行っても他の人も開院前に並んでいたので1時間〜2時間程毎回待ってました(>_<;)
先生は一人で優しい感じです(*´˘`*)スタッフさんは普通でした。
人工授精で妊娠することが出来ました(*^^*)

• 鈴菜

鈴菜

コメントありがとうございます!
    金額はどのくらいですかね?
    初診で検査はどの程度してくれますか?
    1年前も予約せいでしたか??

最初はタイミング方から始まるイメージなんですが最初から人工授精でしたか?😊

• 8月12日