※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊活

胎嚢確認できず、流産と診断。ショックで胸が苦しい。要注意です。

2人目不妊***
先日凍結胚盤胞の移植をし、無事に陽性判定をいただきました。
HCGの数値も高くランクの高いたまごちゃんだったので、今日の胎嚢確認も余裕ぶっこいていました。
しかし残念ながら胎嚢確認できず、HCG数値も低かったため、流産という診断でした。
めちゃくちゃショックです。
泣きそうでたまりませんが、キッズルームに預けてる娘を引き取りにいかなきゃだし、でも胸は苦しいし.....はぁ。
陽性判定出てからの流産はきつい!!!!
ガン↗︎ガン↘︎ですね。

コメント

しま

私も同じです!
11wで流産しました😭
お金もかなりかかっていたし、高齢である為、不妊治療は最後のチャンスだったので
陽性判定の時は神様にありがとう!っていいました。。
流産して
立ち直るのに時間がかかり、なかなか心の整理がつきませんよね。
1人でも授かれたんだから、大丈夫。って毎日言い聞かせています。

• ゆっぴ

ゆっぴ

同じ心境で心強いです!
    2人目とはいえ、ここまで辛いとは...
    ほんとに自然妊娠されるかたが羨ましいし、凄いなと思います😭
    私は1人目も5年の不妊治療の末やっと授かり、2人目も凍結してるいるたまごちゃんをお迎えしました✨
    あと1つ残っているので、その子が最後のチャンスとなります。
    医学の力は凄いのに、そんな医学の力を借りてもダメだった自分が悲しいし、流れちゃった子に申し訳なくなります😭

• 2月1日

私もさきほど12週で流産の診断でした。
上の子がいるから、救われる部分ももちろんあるけれど、
どんなに苦しくてもやらなくちゃいけないことが沢山あってつらいですよね。

• ゆっぴ

ゆっぴ

私は胎嚢確認の5週で流産だったのですが、12週での流産はもっとキツイですよね💦
    そうなんですよ!
    悲しくて泣きたくてたまらんのに、子供がいるからそんなタイミングもなく...さっき旦那と詳細を話してる時に大号泣しちゃいました😭
    1人目がいるからまだ救われると思ってやりきるしかないですね😭

• 2月1日

退会ユーザー

染色体異常だから仕方ない、とは思いつつも、やはり苦しいです。
    夕方保育園にお迎え行って、子供の顔をみたらすごく癒されました。
    大変だけど、やっぱり救われます😭
    ちなみにゆっぴさんは凍結胚はまだ残っていますか?
    私はまた妊活をするなら採卵からで・・
    とりあえず流産手術をしなければなんですけど、今後のモチベーションが、なんとも。

• 2月1日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

こればっかりはほんまにわからんもんなんですね😭
    流産のショックと、産んであげられなかった悲しみと、育ててあげられなかった無力さと....
    いやいや切り替えないと!!
    って言ってもなかなか切り替えれないですよね😭
    私はあと1つだけ残ってます!
    その子がラストチャンスかな...

• 2月1日

退会ユーザー

そうなんですよね。目の前の子供がいるからこそ、産めなかった・育てられなかったと悲しくなります。
    あと1つ残っているんですね!授かれますように✨
    通院もすごく負担がかかるし、なかなかやめる判断が難しいところですよね。

• 2月1日