※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ
子育お・グッズ

嚘が家ではYouTubeを芋お䟝存しおおり、倖出先では萜ち着かずに垞にスマホを觊っおいたす。家族ず遊んでいる時はスマホなしでも倧䞈倫だが、おたたごずなどで飜きるずスマホを芁求し、寝宀たで持っお行こうずする。スマホ䟝存をやめさせたいが、自分もスマホをよく芋るため心配。他の芪がどのように察凊したか知りたい。

嚘が📱䟝存性っおくらい🏠でYouTubeみたす😥
出先では📱ず蚀いたせん。その代わりずっずチョロチョロしおたす💊
実家でも䞡芪が、遊んでくれるので📱なくおも倧䞈倫です💊
けど🏠だずおたたごずしおおも飜きお📱ず蚀いたす💊
最近は寝宀たで持っお行こうずしお、ダメず蚀うず泣き叫びたす。
この際📱なしで生掻できるようにしたいず思っおたす😣

今たで芋おたけどやめさせた方
子䟛の前で自分も📱いじる事もやめたしたか❓
どのように蟞めさせたしたか❓
私も䞋が産たれ📱に頌る事が、倚くなり自分のせいでもあるのですが、ずっず芋おるので心配になりたした😣

コメント

䞊の子は芋させたらずっず芋おるず思いたすがただ䟝存はしおたせん💊
取り䞊げる時は泣き叫びたすが
さっき終わりっお玄束したから無理だよもうないよ捚おたから
っお蚀っおたす笑
ずにかく突き攟しおたすね笑
泣き叫ばれおも無芖です笑

• ママリ

ママリ

やはり無芖が1番ですか‌
    終わりっお蚀うず絶察泣きたすよね🀊‍♀
    でもこっちが無理矢理蟞めさせないず終わりないですもんね💊
    うちも泣いおも無芖しお蟞めさせたす🙌

• 2月1日
みぃ

うちも、YouTube芋ながらご飯食べるずか蚀っおたす。

iPad寝ちゃったヌずか、壊れちゃっおヌ
ずか蚀っお、子䟛の前では隠しお無くなったこずにしおたらせがたれなくなりたした
携垯では芋せおないので芋れるず思っおないようです。

でもテレビ(録画)みたいが増えお困っおたす 。
1本だけねず玄束しお芋せおたす。

• ママリ

ママリ

YouTube芋せるず、すぐ芋たがりたすよね💔

うちもそう蚀っおみたす🙌
    きっずダダず蚀っお倧泣き倧暎れしそうですけど🀊‍♀
    うちは昔の📱で芋せおいるので、それ隠さないずです💊
    芪の📱で芋ようずした時どうしようかなっお感じです😣

うちはTVよりYouTubeで🀊‍♀🀊‍♀

• 2月1日
🊄

私、悪阻䞭ずっず芋せおたした🥲
私の携垯を取っおきお差し出しおきおたした😅最近は「ゆヌちゅヌぶ」っお蚀えるようにたでなりたした🀣携垯だず私も觊りたい時に觊れないので買い替えのタむミングで党く觊らせなくしたしたそうしたらTVに倉わっちゃいたしたが、ダメだよず䌝えおTVを぀けなければ諊めおおもちゃで遊んでくれたり、リモコンがなければYouTubeずも蚀っおこないです
お颚呂もご飯も終わっおあずは寝るだけの時ねずか䜕かやるこずがあったらこれ頑匵ったらねず䌝えおやるこずやらせおから芋せるようにしおいたす😊
ちなみに、嚘の前でも私は普通に觊っおたすが䜕も蚀っおこないです

• ママリ

ママリ

やはりYouTubeハマるず倧倉ですよね😓
    うちもピッピず📱持っお1人で操䜜しお芋おたす🀊‍♀
    ダメずか芋せない時に泣き叫んだりしたせんか❓😣
    うちは終わりず蚀っおもむダず蚀っお取り䞊げるず倧暎れです💔
    ちゃんず蚀う事聞けるお子さんで矚たしいです😭
    うちもいろいろ説明しおもダメです😓

• 2月1日
  • 🊄

🊄

うちの子も操䜜したす(笑)
    泣きたす泣きたすけど無芖ですね🀣
    取り䞊げるず泣いお反り返ったりしたすよ〜
    けど最終諊めおくれたす🀠✌🏻

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

本圓あっずいう間に1人で出来る様になりビックリです😳💊
    芋せすぎおたなず反省です💔
    やっぱり泣きたすよね😓
    同じでよかったです😭うちだけじゃないっお安心したした😭✚

• 2月2日
  • 🊄

🊄

小さい子の脳っおビックリするくらい吞収するの早いですよね
    私も反省したり䞀時期、眪悪感ありたしたが蚀葉を芚えるのが早かったりマむナスなこずだけじゃないなず思いたしたただ小さいから通じないこずもたくさんですが、その時は気の枈むたで泣かせたら諊めお別のこずで遊んでくれたりしおくれるはずです✌🏻🌟

• 2月2日
ゆうゆ

うちは、最初から二個ねずか最初に決めおたす。
時間も個数もバラバラですが、これで玄束やぶったら二床ずみせないず蚀っおたす。
テレビでみおるので、監芖しおたす。

スマホこわれた。ずいったらどうですかね

• ママリ

ママリ

やっぱり壊れた、隠すのが1番ですよね💊
    泣き叫びそうでそれが怖いですけど😓
    今たでずっず芋おたのに芋せなくなり芪が📱いじっおるず申し蚳ない気持ちになりたすが、
    これで終わりず蚀っおも、ダダず蚀っお無理矢理蟞めさせるず泣き叫ぶので、やはり芋せない方がいいですよね😓

• 2月1日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

こわれた❕これしかないです。

保育園でも蚀われおたすが、いぞんのある子は、考えないし話も聞いおないみたいです 
    なので、決たった時間に芋せるずかしばらく芋せない❗ですね。

倧人ず同じで䟝存したら、治すの倧倉だし今ならただ間に合うからがんばっおください❕

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱりその蚀葉ですか‌
    蚀っおみたす🙌

そうなんですか❗確かに蚀っおも無芖しおる時ありたす😓
    ありがずうございたす😭✚
    頑匵りたす👊

• 2月2日
はじめおのママリ🔰

はい
息子がものすごい䟝存症でした💊
私がスマホも぀床に
ゆヌちゅヌぶずいっお聞かず
充電するだけでかんしゃく起こすほど  
あたりにも生掻に支障をきたしたので
ある日を境に䞀切スマホいじらせるの犁止にしたした。
たぁスマホ䟝存になったのも元々は私が子䟛おずなしくさせるために枡したのが始たりなので私が䞀番悪いのですが😢
泣こうが隒ごうがかんしゃく起こそうが
おめめ悪くなっちゃうから今日からスマホバむバむね、
ず蚀い聞かせ1週間もするずもうスマホの事忘れおたした。
その䞀週間はそれはそれはそれは  めちゃくちゃ倧倉でしたが💊💊
(私も息子の前ではスマホいじるのやめたした。)
ほんず、あのずきやめさせおよかったず思っおたす😣
もうスマホやめさせお半幎以䞊  
今では息子の前でスマホ少しいじっおもなにも蚀いたせん。
同䞀人物っおほどスマホの事忘れちゃいたした😂

• ママリ

ママリ

私も同じです😓
    芋せたのは芪なのに、たた芪の理由で芋せなくするのは申し蚳ない気持ちになりたすが、本圓䞀回芋たらずっず芋おるし、終わりず蚀っおもむダず蚀っお。無理矢理蟞めさせるず倧暎れ💔
    やはり䞀切芋せなくした方がいいですよね😭
    本圓芪ずしおは家事しおる時、䞋の子䞖話しおる時、芋せるず助かるのですが、蟞めさせるのが倧倉です😣
    やっぱり1週間はツラむですか💊
    確かに芪も芋おるず子䟛も芋たくなりたすもんね😓
    旊那が䟝存症なので旊那協力しおくれるか、、
    芪がいじっおも倧䞈倫な時来るんですね🥲👏

• 2月1日
チム

うちも同じ月霢の頃はすぐYouTube芋たがっおたした。30分ね。などお玄束をしお時間になったら泣き叫んでも逆ギレしおも終わりにしおたした。
埐々に終わりず蚀われたら終わらなきゃいけないんだ。っおいうのがわかっおきお自分で終われるようになっおいきたした。

• ママリ

ママリ

同じ方いお嬉しいです😭
    やっぱりやめさせるず泣きたすよね💔
    毎回それが倧倉で、寝るたで芋るし🀊‍♀
    それ理想です😭
    終わりず蚀っお終わりにしおくれればいいんですけど、、
    私も䞋の子産たれお、䞊の子を📱で誀魔化しおたので悪いんですけど🀊‍♀ここたで芋たがるずは💔

• 2月1日
yuki

ルヌルはルヌルずしお培底しおたす。
ただ、自分達が我慢したりはないです🀔
YouTubeじゃなくおテレビで映画ずかアニメずかはダメなんでしょうか

あず私は、䞊の子の時に䞋の子の劊嚠→出産に䌎い知育パッドを賌入し䞎えたした🙋
勉匷にもなりたすしネットなどにも繋がらないですし電子系ならそちらの方が管理面を含め安心できたすよ✚

• ママリ

ママリ

TVもおかあさんずいっしょなど録画しおるの芋せおるのですが、奜きじゃないものが出るず飜きお📱ず蚀ったり、理想はゞブリずかディズニヌの映画ずかストヌリヌのあるアニメ芋せたいのですが、アンパンマンもオヌプニングずCMだけ芋お話が始たるず芋ないです😣

アンパンマンのや぀ですか❓
    あれ買おうずしおたした🙌

• 2月1日
ママリ

ダメず蚀っお泣き叫んだら枡しおたすか
泣いたから枡す、し぀こく蚀えば枡す、ずいうようなのは䞀貫性がなくなり、子䟛がどんなに小さくおも同じようにすればママは蚀うこずをきいおくれるず孊ぶそうです。
みせるずきに毎回、玄束するのはいかがですか
時間の抂念がない時期なので、ママの〇〇が終わるたでなら芋おも良いず思うんだけどそれでも良いずいう感じで(時蚈がみえるなら、長い針がここたできたら ずかも良いかもしれたせん)子䟛が返事をすれば玄束成立、、みたいな💡
あくたでも子䟛が分かったず返事をしお玄束ができるずきだけ^ ^

• ママリ

ママリ

私は基本リビングだけで、寝宀行く時は眮いお行きたいのですが、旊那が䞋の子の授乳、寝かし぀け私がしおる時䞊の子の盞手するの倧倉だから📱持っお行かせおるんです😓で、自分も📱💔
    せめおリビングだけにしおほしいのですが、嚘が泣いたりぐずっお📱っお蚀うのが面倒むラむラするから芋せおる感じらしいです😓
    でも、寝る時間になったら電気消しお、それでもやめないず取り䞊げお嚘泣いおそれに怒っおたす😥
    やはりルヌル必芁ですよね💊
    今䜕蚀っおもむダしか蚀わず、無理矢理だず泣き䞀局のこず芋させない方がいいのかず考えおいお😭

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね、、
    倫婊で方針が違うず難しいですよね。
    2歳でもきちんず䌝えお習慣にしおいけば、玄束もできるようになるず思いたす
    嫌ず蚀っお玄束が出来ないのであれば、芋せないこずだず思いたす。
    玄束は玄束、ずいう䞀貫性を持っお接するず良いかなず感じたした
    甘やかすではなく蚀いなりになっおいるず悪埪環かな、ず。
    呚りにもスマホ䟝存症のお子さん(2歳児から小孊生くらいたで)たくさんいらっしゃるので。
    お互い頑匵りたしょう

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

あ、あず远蚘ですが、芋せおおいお「はい、おわりね」ず取り䞊げたり、䞀方的に「〇時になったらおわりね」ずいうのは玄束ではないので、きちんずお子様の意志を聞いお決めおあげるず本人も玍埗するず思いたす。
    前もっお䌝える、ずいうのをおすすめしたす^ ^

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

䞋に曞いおしたいたした😭

• 2月2日
あやこ

困っおたので保育園の先生からお話ししおもらいたした。保育園行っおないですか

• ママリ

ママリ

保育園行っおたす‌
    先生から話しおもらうっお考えなかったです🙌
    実家や出先だず芋たいず䞀蚀も蚀わず🏠だず📱ず蚀うので、それが圓たり前みたいになっおるみたいです😣

• 2月1日
かばちょ

我が家も、嚘が私のiPhoneでYouTube芋おたす 土日や出先では芋たせんが、平日に私ず家で2人きりだず、芋たいず蚀っおきたす😅
ずっず芋ちゃうので、30分〜1時間くらいで1回お䌑みね‌ず蚀っお取り䞊げおたす 泣きたすが、しばらくするず他のおもちゃで遊んだりしおたす。今日は、粘土しよ‌っお蚀ったらあっさりiPhone枡しおくれたした✚
粘土ずかお絵描きずか、1人で集䞭できる遊びが芋぀かるず違うかもしれたせん🀔あず、YouTubeはどんどん新しい動画を芋れちゃうからキリがないので、DVDずか録画したアニメずかの方が時間で終わらせられるからいいみたいです。
私はなるべく子どもの前で䜿わないようにしおたすが、電話やLINEなどどうしおもの時は難しいですよね💊

• ママリ

ママリ

やはりやめさせるず泣きたすよね💊
    毎回説明しお終わりにしようずしおも、ダダず蚀っお最埌には泣き叫び倧倉なので、芋せない方がいいのかなず思っおいお😥
    おたたごずを1人で遊んだりするようになったのですが、やはりYouTubeみたいに集䞭しお遊ぶ時間短くお🀊‍♀すぐに📱ず蚀いたす💊

そうですよね😥
    アニメずか芋おくれるずいいのですが、YouTubeでもおもちゃの動画しか芋おなくお💊たたに手遊び芋おたすが💊アニメずかTVで芋せおもアンパンマンですら、オヌプニングずCMしか芋ないです😭

• 2月1日
  • かばちょ

かばちょ

泣きたすよね 2歳児に時間でやめるずか、ただ難しいずは思いたす😓
    倚分YouTubeは、どんどん新しい動画が出おくるから芋ちゃう感じですよね おもちゃの動画、りチも芋おたす‌
    それならいっそ芋せるのやめた方が、䜕日かしたら忘れおくれおいいかもですよね🙄
    最初はきっず倧倉ですが💊

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

わかるこずず、わかるない事、玍埗しおくれる事ず泣き叫んでダダず蚀う事があっお🀊‍♀
    本圓そうです💊自分で勝手に操䜜しお芋おたす🥲
    やっぱりそれが䞀番ですよね😭
    その方向でやっおみたす🙌📱💊

• 2月2日
ママリ

旊那は自分が子䟛みたいなずころあり、自分優先で🀊‍♀
自分の時間削られるず、むラむラしおきたり、自分も📱いじりたいから嚘にも枡しお倧人しくさせたりしお😓
やっぱりそうですよね💊
ダダず蚀っお泣き叫んだりしおも芋せない事ですよね😓
旊那はそれが面倒くさいずかむラむラするからっお🀊‍♀

アドバむスありがずうございたす😭

「たたごず」に関する質問

[子育お・グッズ]カテゎリの
質問ランキング

子育お・グッズ人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング