※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

6カ月の息子がミルク拒否から徐々に飲むようになり、母乳に移行します。夜は何度も目を覚まし、3時間おきに泣いて起きます。同じ経験をした方いますか?

後10日ちょっとで、6カ月になる息子がいます。
皆さんのコメントなど、読ませてもらっています。

うちの息子はずっとミルク拒否から、
最近風呂上がりだけミルクを飲んでくれるのですが
その後必ず母乳になります。
ミルクも100くらいです。

寝る=母乳になってるのもあると思います。

両胸飲むのですが、ミルクは腹8分目でおいてるのでしょうか??(笑)
もともとチョコチョコ飲みもあります。

夜も何度も目を覚まします´д` ;
その度にギャン泣きで、、、
良くて3時間寝てくれます。
未だに、こんな感じで体力も限界に、、、
朝まで寝てくれるなど見る度に
早く寝てくれないかなーーと

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あや0920

1人目一緒です。
夜寝ませんでした!
下手したら2歳になりましたがいまだにです(´-_-。`)たまにですけど
母乳で、ダメなのか。。
と思い、半年経ったくらいからミルクに移したのですが全く寝る時間変わらず。。笑
何してもうちの子はダメでした笑
限界ー。ってなりますよね。
うちは、だんだんと子供は起きてないのに、私が1人起きるようになっちゃいました( ꒪⌓︎꒪)

• とちる

とちる

お二人もいらっしゃるのに、、
    お疲れ様です!!
    個人差があるのは分かっているし、いつかは、、も分かっているけれど´д` ;
    寝たい、寝たいの毎日です

頑張るしかないですよねーー

• 8月12日
  • あや0920

あや0920

とってもわかりますー!
    隣で主人が寝てたりするとたまにムカつきます笑
    自分も久しぶりにぶっ通しで夜寝てみたい。って疲れてる時なんかは特に思います。
    周りの同じくらいの子供のママも、全然寝てるー
    って、感じで話聞いたりしたら、余計参ります(´-_-。`)
    愛情が足りないんだろうか。とか悩んだ時もありました(´-_-。`)

• 8月12日
✾zizi✾

うちの息子は元々寝るのが下手くそで、3時間どころか30分や1時間で起きることもざらでした🙍💦
夜間断乳したら朝まで寝るようになるとよく聞きましたが、夜間断乳から半月、まだ何度か起きます😢
完母でミルクを足さずに来ましたが、成長はしっかりしてるので😆💦
寝ないのも個性だと割り切って付き合ってます❗
朝までぐっすり寝たいです❗❗

• とちる

とちる

お疲れ様です!!

夜間断乳よく聞きますが、、
    ダメなんですね
    夜間断乳出来る気がしないのですが、、何度かも起きるのに
    どうして出来たのですか?
    これからの参考に聞かせて下さい。

• 8月12日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

おはようございます☀🙋
    朝も昼も夜も寝るときには添い乳でおっぱい=睡眠になっていたので、添い乳をしないこと=夜間断乳になりました😃✨
    ひたすら心を鬼にして抱っこやトントン、寝たふりで乗り切りました⤵
    初日は2時間ギャン泣きし、2週間ちょっと経ちますが今でも若干ぐずぐず言いながら寝ています💦
    夜間断乳前よりは続けて寝てくれるようにはなりましたが、まだ何度か目を覚ますので起きたらお茶をあげています😄✨
    21時から5時の間はお茶を飲んだらまた寝つくことが多いです😁
    離乳食開始時からストローマグで白湯やお茶を飲む練習をしました🎵
    声枯れするほど泣かれて本当に心苦しかったですが、実家に帰省した際に断乳をはじめて『帰ってからアパートでこんなに泣かせられない』と思ったのと、実家で家事もせず息子と同じペースで昼寝したので断乳出来た感じです💦
    参考にならなくて申し訳ないです⤵

• 8月13日
  • とちる

とちる

お返事ありがとうございました!!
    遅くなり、申し訳ありません。

ネントレをしようと以前したのですが、、泣きまくりで´д` ;
    思い出しました。
    泣きまくりから、昼間も全然寝てくれなくなり1週間しても変わらず
    息子には合ってないのかなと思い断念しました。

母乳も足りてるのか、わからないし、ミルクなら寝る前飲んでくれて120位です。
    お腹が空いて、泣いていたら
    かわいそうと思ってしまい。
    夜間断乳する時は、ミルクにしたらどれ位飲んでるか分かりますか??
    足りてるとかではなく、夜間断乳する際はあげないで良いのでしょうか?

• 8月14日