※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

保育園に提出する同意書の意味が分からず、他の書類と比べて不安。特に、「一切の教育、保育内容を貴園に一任致します」という文言について疑問がある。

カテゴリー違いなら、すいません💦

保育園に入園するのに書いて来てくださいと渡された書類の中の1枚です。
何の同意書で、どういう意味なのか分かりません💦
保育園に聞くのが1番だと分かっていますが、クレームと勘違いされそうで…聞けません😢(小心者です。)
ほかの書類は、
家から保育園までの地図を書いてくださいとか
教育充実費納入についての同意書とか保育園のSNSに写真を載せても良いかの同意するかしないかの書類。
育児に対しての悩みを書くメモ紙?
が入ってました。

私は、○○保育園に入園するにあたり、一切の教育、保育内容を貴園に一任致します。とはどういう意味ですかね??

コメント

保育園に預けている間は、保育園の教育方針、保育の内容を保育園に全てお任せということではないでしょうか。

• みー

みー

そんなに深く考えなくても大丈夫ですかね??

• 2月1日

園での決まり事は守ってもらう、それに対して文句は言いません、ということかなと🤔

例えばですが、園では裸足で生活させる園に、うちの子は寒がりだから冬は靴下履かせてください!とかは聞けないですよ〜みたいな。

今は些細なことで文句言ってくる人もいるので、そういった方を撃退するためのもので、そこまで深く考えなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• みー

みー

確かにいっぱい園児がいる中、細かいところまでは見れないですよね🤔
    ありがとうございます!

• 2月1日
☺︎

保育園の教育方針に従う。てことですね!

なな

保育内容を一任します。
のところ、を簡単に考えたら良いと思います😊

今日は午前中〇〇公園、
午後はお絵描きなどのスケジュール、
主さんが□□公園にしてください!と決められません。
日々の内容は園で決めますよ!ということです。
教育方針も同じです。