※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

3月に2人目を出産予定の方が外出着について相談中。半袖?長袖?カーディガンで調整?素材や形に悩んでいます。関東在住の方、アドバイスお願いします。

3月生まれのお子様をお持ちのかた!

2人目を三月に出産予定です!
そろそろ色々買い物しようかなと思ってるのですが
服装ってどんな感じでしょうか??

基本家では短肌着にコンビ肌着で過ごす予定です。

ただ上の子の保育園送迎等である程度の外出が見込まれるので
外出着も何着か買おうかなと思っているのですが
半袖?長袖?
半袖にカーディガンとかで調整?
とどんな素材でどんな形の物を買おうか悩みます🤔

どなたかアドバイスお願いしますー🤲

ちなみに関東住みです!

コメント

🌸

上の子3月、下の子2月で同じく関東住みです✨

コンビ肌着+長袖ロンパースが多かったです😆
羽織る物は面倒くさくて😂💦

  • ぽよ

    ぽよ

    そんな感じなんですねー
    暑すぎない長袖探そうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
いちご みるく

東京、娘が3月上旬生まれです。

基本的にはコンビ肌着プラス長袖カバーオールで過ごしました。寒い日は短肌着も着せてました。
カバーオールは春用の薄めの物と、まだ寒い日もあったので、冬用の厚めのも2~3着買いました!
お出掛けの時はこれに寒ければおくるみやブランケットを掛けてました。
羽織るのはベストが重宝しました🙂カーディガンは小さいときは大きすぎたんで、ベストの方が着せてました。

  • ぽよ

    ぽよ

    ベスト!
    それは頭になかったです🤔
    たしかにおくるみやブランケットあればなんとかなりそうですね!
    春素材の長袖で探してみます^_^

    ありがとうございました!

    • 2月1日