※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

体外受精について千葉の高橋ウイメンズクリニックで治療中の方の体験談を聞きたいです。

携帯が故障してて、前から期間が空いてしまったので再投稿です!m(__)m
不妊治療中です。そろそろ体外受精を考えています。
千葉の高橋ウイメンズクリニックで治療中、授かった方いらっしゃったらお話し聞きたいのですが、どなたかいらっしゃいますか(・・??

体外受精について色々お聞きしたいです!

コメント

こしこ

高橋ウィメンズクリニックで体外受精して、2人出産しましたよー^ ^
もし私で分かることであれば、お答えしまーす✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    体外受精を考えているんですがフルタイムで働いてまして🤔採卵から移植までどの位の頻度で通われてましたか🥺?

この間、先生に総額70万程と言われたのですが、やはりそれくらいですか😫?

• 2月1日
  • こしこ

こしこ

私もフルタイムで仕事してたので、結構大変でした、、、

採卵から移植までの頻度
    私は採卵するまでは自己注射にしたので、注射の説明で一回行き、卵の育ち具合をみるために、生理後10日くらいで診察して、その様子で採卵日を決めました。だいたい3日後くらいだったかな?
    採卵周期は移植出来なかったので、約1ヶ月待ち、その後また生理後13日くらいに排卵しそうか診てもらい、その5日後とかに移植したと思います。ただ、卵胞の大きさや内膜の薄さとかによっては移植出来ないこともあるみたいなので、私は割とスムーズにできた方だと思います。

金額もだいたいそのくらいかかったと思います。ほんと高いですよね、、、私は1人目も2人目も一回目は着床せず、2回目で着床しました。
    それによっても値段が変わってくると思いますが、、、、
    ちょっとわかりづらい説明ですみません💦

• 2月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

フルタイムの通院大変ですよね😫💦
    なるほど🤔採卵日含めてまで3回の通院ならスムーズな方なのかもしれませんね🥺❤️私も自己注射の予定です!注射は痛くないのですか?

金額は個人差ありますよね😭💦いやいやとても分かりやすいです🥺❤️採卵方法とかでも金額違うと言いますもんね🤔

• 2月2日
らんこゆ

高橋で体外受精して授かりました💡
現在2人目を考えていて、高橋に通院しています☺️
体外も顕微もやったので、私でわかることがあればお答えします✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺私も今周期は人工授精で授かれなかったら体外受精になる予定です🤔フルタイムで仕事しているので、採卵から移植まで何回通院するのかが気になります😫💦

あと、大体70万程と先生に言われたのですが、やはりそれくらいかかりますか?💦

• 2月1日
  • らんこゆ

らんこゆ

フルタイムで働かれている中での不妊治療は大変ですよね💦
    採卵方法(ロング法・ショート法等)でも通院回数は変わってくるかもしれません。
    私の場合、ロング法だったのですが、月経開始〜採卵まで6回程通ったと思います。特に採卵をする週は4回ほど通院したので大変でした。
    採卵後は1周期あけての移植だったのですが、移植までに2回通院しました。
    私も比較的スムーズに進み、1回の移植で妊娠できましたが、自己注射をペンタイプ(シリンジタイプの3倍のお値段だそうです😅)にしたり、凍結胚の個数がかなり多かったりしたので、80〜90万ほど掛かりました。本当高いですよね💦

• 2月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おぉ!😵とても頻繁に通院されたのですね😫💦もう上司に伝えてしまおうかな🤔

ひぇー😵💦💦1回の移植で妊娠されたのにそんな金額かかるんですね💦💦私の場合、AMHがそこまで高くないので採卵の卵の数多くないかなーと思ってるんですが、やはり採卵数も多かったのですか?🥺

• 2月2日
  • らんこゆ

らんこゆ

自己注射でシリンジタイプを選ぶと、通院回数が減るかもしれません。
    私はシリンジタイプ(看護師さんが打ってくれる注射と同じもの)は恐くて選択できず、ペンタイプにしました…😓ペンタイプは痛み0でしたよ✨
    卵胞の育ち具合等で通院日を指定されたりするので、上司の方へは伝えておいた方がいいかもしれないですね。

私は、採卵数が33個で、凍結胚の数も20個近かったので、結果的にすごく高くなってしまいました😅
    ペンタイプの注射にしたことと、採卵数・凍結数の多さを差し引けば、費用は70万程度だと思います。細かく計算していないのでアバウトですが💦

• 2月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今日6回目の人工授精しに行ってきました🤗とても混んでて9時に入ったのに終わったの12時半とかでしたー😭💦

注射にも色々あるのですね🤔
    今日、私の場合どの採卵方法になるか聞いてみたら中度刺激方のアンタゴニスト法を先生はオススメしてる感じでした🤔らんこゆさんは、ロング法にした理由は先生のオススメですか?

凍結数多いですね!でもそんだけ卵ちゃんいれば、第二子も移植から入れるのでいいですね!

色々ありがとうございます🥺

• 2月3日
  • らんこゆ

らんこゆ

お疲れ様でした✨

特に希望が無ければ、ロング法でいきましょうみたいな感じで。ロング法にしました。
    採卵後、結構痛みや卵巣の腫れがあって、アンタゴニスト法にすれば良かったかな〜と思いました😅

今回の人工授精で妊娠されていることを祈っています☺️

• 2月3日
panman

2人とも高橋で妊娠して、出産しました🎵
あたしは1人目は検査とかいれずに、本当に体外だけって考えたらそんなにかかってないと思いますよ。