※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

愚痴です。朝から泣きました❤️生後6日目の母です!コロナ出産だったから…

愚痴です。朝から泣きました❤️
生後6日目の母です!



コロナ出産だったから一人で陣痛耐える
不安で紛らわせたい気持ちもあったから
旦那にしょっちゅうLINEしてた。
電話したら「なかなか進まないね。入院費きまった?いくらだったの?」と電話が面倒くさそう。

出産後の私の母親の動画見たら、
「子供の世話もしなくちゃだし、あいつのLINEも返さなくちゃいけないし大変で〜」って愚痴。
陣痛出産不安だったのに、やっと生まれてきてくれたのに、悲しかった。


帰ってきたら「1週間疲れたよね。いや、疲れたよ〜」
って言ってきて、は?
そりゃ子供2人いて仕事してって大変だよね。
でも私のお母さんが毎日お迎え行ってくれて、ご飯も運んでくれておまけに片付けまでしてくれてさ。
私34周まで仕事しながら家事も回してたけど。
お迎え間に合わない〜って走って仕事から帰ってたけど。
お手伝いしっかり込みなのになんで愚痴る?大変だったよ〜じゃねぇよ

退院して翌日。
長男から、ママに保育園の送りをしてほしいって言われて
せっかく我慢してくれてたしな、しょうがないかな。って骨盤ガタガタだしお腹痛いけど「いいよ」って話してたら
「ママ、行ってきなよ〜外に出て気分転換してもいいんじゃない?」って言ってきて、は?
私まだ退院して次の日なのね。なんなら子供産んでまだ1週間経ってないの。
結果、次男はまだママと一緒にいたくて、ぐずぐずで抱っこで保育園行ったけどね。暴れながらの11キロえぐかったよ。ちなみに月曜日だしね、お布団カバーだの荷物多かったんだよ〜😀

ちなみに旦那は在宅勤務に変えてます😀
産後しんどいから、在宅にしたんでしょ。子供に頼まれたから仕方なかったけど、あんたがその口で言えないでしょ。



産後旦那がこれほどまでにメンタルに来るやつだとは思わなかったです😀❤️

コメント

おけい

無理しないでください!思ってる以上に体はダメージ受けてます!
男性には分からないだろうけど…

今は気が張ってるからできても、ちょっと後に体調崩します。(私は1人目がそうでした)

本当に体を休めて欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    身体休めるの大切ですよね。
    まだ寝てばかりの赤ちゃんなので、休めるうちに休みたいと思います。

    共感してほしかったので、聞いてもらえてよかったです😌

    • 2月1日
ママリ

わかります〜。
うちの旦那も大変だったアピールすごかったです。
でも子どもの送り迎えやご飯支度は義母だし、なんなら何日か泊まってたらしい(私にばれたくなかったのか言わなかったけど、子どもが言ったので分かりました)し、どこが大変なの?って感じでした。

外出て気分転換?アホか!産後1ヶ月は安静にしなきゃダメなんだよ!って感じですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    大変だったよね、私もそうだったからわかるよ〜😃で?
    って感じですよね😀
    お助けないと、できないでしょ🤗って言ってあげたいです😞

    何が気分転換だよって感じですよね😣旦那が風邪や怪我をしても優しくなれないのはこうゆう事が積み重なってって感じなんでしょうね!

    • 2月1日