※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中期でつわりが続き、栄養不足が心配です。現在葉酸、鉄分、カルシウムを摂取中。安定期でもつわりが続く方、どんなサプリを摂取していますか?

閲覧ありがとうございます。
妊娠中期の栄養、サプリメントについてお聞きしたいと思います。
今18週なのですが、つわりが終わらず昨夜も戻してしまいました。(一人目の時は軽いつわりでした。)
食事も偏り、量も少ないので栄養面が気になっています。赤ちゃんの栄養絶対足りてないなぁ…と
今現在飲んでいるサプリは葉酸、鉄分、カルシウムです。

安定期入ってもつわりが終わらなかった方、どんなサプリメントをお飲みになってましてか?
商品名や栄養素など具体的に教えていただけたら嬉しいです。

コメント

naco🍒

安定期に入っても全くつわり終わりませんが、特にサプリメント等とっておらず、食べられるものを食べています...😞💭⤵️
栄養とか気にしてないです。
1人目の時はもう少し軽かったですが、サプリメントは飲んでません。
初期に葉酸は飲んでましたが、つわりで飲めなくなり飲むのやめました💭

k

前回の妊娠は20w過ぎくらいまでゲーゲー吐いてましたが、とくになにもとってないです!

助産師さんに相談したら「気にしなくていい、赤ちゃんは勝手にお母さんから必要な栄養とるから、今は何も気にせず食べられるものだけ食べてね」「塩分と糖分の取りすぎと脱水は気をつけてね」と言われました〜。

とるに越したことないんでしょうけど、世の中には産むまで吐きづわりの方もいらっしゃるので、あまり気にしすぎなくて良いと思います!

ちなみに、わたしは今回もまた吐きづわりで今も吐いてるので全く飲めませんが、葉酸、DHA、カルシウムを取りますね。

りんご

おふた方ありがとうございます!
気にしすぎないようにしてみます◎