※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尼崎市武庫地区の保育園について情報が知りたいです。武庫之荘保育園、武庫症保育所、武庫東保育所についての情報を教えてください。

尼崎市武庫地区の保育園に通わせてる方
見学たくさん行った方教えてください🐤

コロナ禍で見学は諦めたのですが今年度4月入園に
申し込み済みです。
とりあえず近くの保育園から希望を埋めて
いったのですが、布オムツやら親の行事やら
あまり気にしていなかったのですが
今考えるとかなり重要だったな…ということで
下記の保育園について情報があれば知りたいです!

・武庫之荘保育園(本園)
・武庫症保育所(分園)
・武庫東保育所

コメント

※moco※

同じく武庫地区で入園申込みしました!結果待ち、ドキドキですね…。
私が見学で知った限りの情報で、詳しく聞けてないことが多いですが…
【武庫之荘保育園本園】
行事は土曜日。父母の会があり、クリスマス会などを企画している(詳細はわかりません💦)
布団は園のものを使用。シーツは買い取りか、タオルケットを持参。
持ち物は手作りじゃなくて買ったものでOK
建物はキレイだし、先生同士声をかけあいながら、しっかり子どもを見てくれているようでした❗

【武庫庄保育園分園】
マンションの一部を使っている。バルコニーなどもあって、外から見るよりは広い印象。
保育園では布オムツ。家からはオムツ→トイレのときに布オムツ→お迎え頃に紙オムツに換えてくれるので、送迎のときは紙オムツでも可。布オムツの洗濯は業者がしてくれる。
預けるときは部屋まで行って荷物を置くところまで保護者。
保護者会はない。

【武庫東保育所】
コロナの関係で短時間の見学だったのと、ウチからは駅と反対方向になってしまうので、あまりちゃんとメモを残していませんでした💦
4月から新しい園舎に移転します。今より北側になります。最近通りましたが、工事のシートが取れて外観だけ見えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ結果ですね😭
    詳しくありがとうございます♡
    私第一を武庫之荘保育園にしたのですがよさそうですね!!
    ただ行事が土曜日なのが旦那が厳しいかもでそこだけ微妙です🥲
    結構行事多いのでしょうか…

mocoさんはどこ希望しましたか??

• 2月1日
  • ※moco※

※moco※

私も武庫之荘保育園希望しました❗今年度はコロナの関係で保護者の参加ができない保育園が多かったみたいです😣来年度はどうなるか…
    行事は多そうですよ😃市役所にあった資料を見ると、
    入園式、こどもの日、遠足、クッキング、七夕会、敬老の日、観劇会、ハロウィン、交通安全教室、お店屋さんごっこ、クリスマス、節分、生活発表会、もちつき、音楽鑑賞会…毎月何かはあるみたいです!
    全部保護者が参加するわけではなさそうですが…。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年は違いますが一緒ですね!!😌
    そうですよね、コロナがまだまだどうなるかわからないですね💦
    多いですね⭐︎子供達にとってはいいのかもしれないですが🥺🙌🏻

• 2月1日
  • ※moco※

※moco※

コロナのせいで、色々予定が狂って大変ですよね😭お互い、希望の保育園に入れますように✨とりあえず結果を待ちましょう🎵

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    もし同じとこだったら、学年は違いますがよろしくお願いします(o^^o)♡笑

• 2月2日