※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがシリコンビブを嫌がり、手づかみ食べがうまく進まない悩みです。手作りエプロンに変えるか、手づかみ食べの進め方について相談しています。

もうすぐ10ヶ月になり、3回食開始から1ヶ月を過ぎようとしています。
ですが、シリコンビブをつけるといつも写真のようになります😭
諦めて布の手作りエプロンに変えるのですが、根気よくつけ続けた方がいいのでしょうか😭

それと、なかなか離乳食が進まず、手づかみ食べができません。
手づかみ食べ用のおやきを渡すと握りつぶすか、椅子の中におやきを引きずり込んでぐちゃぐちゃにします、、
赤ちゃん煎餅もそんな感じでした😢
手づかみ食べはどのようにして進めたらいいでしょうか🥲
焦らずゆっくりペースでやっていきたいと思ってるのに、近い月齢のお友達はもうここまで進んでるんだと気になってしまいます😢

コメント

娘もシリコンのエプロンだと全く同じになります!プラスチックの曲がらない硬いやつにしたらやらなくなりました!引きずり込むのもやります うおーーーーー😱😱って思いながら見守って食べ終わってからひたすら掃除のくりかえしでした 🤢

にこ

ウチの子もよくかじってました😂おなじく手づかみ全然しなくて握りつぶしてました!
なので布スタイさせてわたしが食べさせてました!そしたら汚れないしストレスも減りました笑
11ヶ月になってつかみ食べとシリコンビブ再開したら出来るようになってました!たぶん本人のやる気の問題だと思います😂👍