※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

next子供服のサイズ感について質問です。上の子のロンTを買い足そうと思っています。nextサイズの3〜4歳か4〜5歳で迷っています。息子は身長92センチ、体重13キロ後半。nextはタイトめだと聞くので実際に着せている方のお話が聞きたいです。

next子供服のサイズ感の質問です☺️
上の子のロンTを買い足そうと思っています。
ベルメゾンやプティマインは100センチが今ジャストサイズなのですが、nextサイズの3〜4歳か4〜5歳で迷っています
数字で見ると後者のほうが104センチ〜110センチなので少しゆとりがあっていいのかなと思ったのですが、割とnextはタイトめだと聞くので実際にお子さんに着せている方のお話が聞きたいです✨

あわよくば今年の秋も着れたらいいなぁ…なんて欲張りな気持ちもあるのですが、そうなると5歳〜6歳…さすがに大きいですよね💦

息子は身長92センチ、体重13キロ後半
お腹が少しぽっこりのキューピー体型です
買い慣れているところで買うのが無難なのですが、nextの子供服がとても可愛いので着せたいなぁと思い…☺️
アドバイスいただけたら幸いです、よろしくお願いします😊

コメント

体型が違うので参考にならないかもしれないですが💦
上の子が4歳で101cm、15kg弱で細身です。
今104がぴったりで大きめ110を買ったら大きすぎてまだ着れませんでした😅

ボトムスは細身と思いますが、トップスは普通かなと思います!うちの子の場合は身長のサイズ感とぴったりです。

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます😊
    トップスはサイズ感普通なんですね✨
    4〜5歳サイズを購入しようと思います✨

• 2月1日
なんのん

ネクストはトップスは普通だと思います。
ボトムスは足が長めの印象があって、スウェット生地のボトムはロープで調節ができないものが多いです。
ネクストのお洋服はお値段的にもワンシーズンのイメージです。
我が家は長男は保育園は制服なので、3セット分上下を買ってそのシーズンで着たらトップスやデニム以外のボトムスはクタクタになるので、お下がりにするかありがとうと言いながら子供達とお掃除をして捨てています。
本当にお出かけの洋服は1サイズあげて買いますが、普段の週末用はワンシーズン!と決めています!

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます✨
    ボトムのロープは調整できないものが多いんですね💦飾りみたいな感覚なのでしょうか😅

保育園制服なんですね😳うちの子が通っている園は私服なのでお着替えセットがまだたくさん必要で💦
    ワンシーズン感覚で他の方のアドバイスに沿って4-5歳サイズを購入しようと思います✨

• 2月1日
maro

4〜5歳で良いと思います‼︎
私はワンサイズ大きめにしてます✨
5〜6歳は大きすぎだと思います😅

ワンサイズ上でも大きくてすぐ着れなかったです。

結局今になって何でこれ買ったんだろうって思うものもあったので…
今着れるやつを買った方が良いですよ‼︎
秋になった時には好みが変わってるかも知れないですし😅

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます✨
    さすがに5-6歳は大きいですよね😅

確かに思えばちょっと大きいからもう少ししてから着せようと寝かせても忘れてしまったりそういえばあった!と思い出す頃にはピッタリすぎて着られる期間が短かった…って経験がありました😅

アドバイスいただいた4-5歳で購入しようと思います✨

• 2月1日