※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院バッグの準備や持ち物について相談です。荷物が多くて不安な様子。部屋でのテレビ視聴や消灯時間についても質問しています。

コロナで面会など一切禁止で荷物もほとんど持参しなければいけなかった方、入院バックどんな感じでしたか?😣

私は治療+帝王切開のためトータルで2週間程の入院になります。
バスタオルやパジャマなど1日500円でレンタルできるんですが2週間毎日借りたら高すぎて家から持参していくことに…😅😅

バスタオル5枚、フェイスタオル5枚、パジャマ4着、授乳クッションも持参しなきゃだし、母乳パッドやその他色々で荷物がすごいです💦
バスタオルなども本当は毎日替えたいけど無理なので何日か使い回す予定です😭

3泊4日用位?のキャリーともう1つ大きめなカバンに荷物を入れて+貴重品など入れたリュックで行こうと思うのですが、荷物多すぎないかな?とか不安になってきました💦

でもキャリーだと荷物取りずらそうだし広げたら場所取るし大きめなカバン2つに荷物を詰めるか迷っています😣

出産されて入院されていた方など教えていただけたら嬉しいです!

あと、総合病院4人部屋で消灯時間が21時なんですが、枕元の電気をつけてイヤホンでテレビとかって見ていいのでしょうか?😅
やはり寝ないとダメですか?笑

こちらもわかる方いたら教えて下さい😣

コメント

nico

荷物の受け渡しは助産師さんとかに頼めないですかね?
私が入院していた時は頼めましたよ😃

後は消灯後も電気をつけてTVを見ている方もいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物の受け渡しできるんですが、病院が車でもかなり遠くて主人も仕事が忙しくていけなさそうなので受け渡しなどはしない予定です😣

良かったです!
    そしたら私もテレビ見ます(笑)

• 2月1日
来世は猫になる🐈

病棟にランドリーはついてますか?ついてたらバスタオル1枚、フェイスタオル2枚、パジャマ1着くらいまで減らします😅帝王切開だと術後すぐお風呂入れないしそんな使わないかなと😫
わたしも総合病院4人部屋でしたがロッカー小さいし赤ちゃん母子同室で赤ちゃんのベッドもあってキャリー邪魔だと思います😭
夜中は傷痛かったり授乳で目覚めたりでどちらにせよ寝れなかったのでTV見たりしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドリーあって使いたいと事前に助産師さん健診で話したのですが、そもそも産前は切迫早産で行動制限有で産後は赤ちゃんのお世話忙しくて行ける暇ないよ~荷物だから多目に持ってきた方がいいよみたいに言われてしまい=行かない方がいいのかな?みたいな😅

やっぱりそうですよね💦
    それならまだカバン2つにつめた方がいいですかね?

ランドリー使うとなると洗剤とかって旅行用のやつ?小さい個包装のやつ?でしょうか?💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

病棟にランドリーがあれば洗濯出来ると思いますますよ!

私も帝王切開で入院長かったのでタオルやパジャマ等は数少なくしてリハビリがてら洗濯しに行ってました(°▽°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントに書いたのですが、あまり行く暇ないし使う妊婦さんとか産後の人全然いないよと言われてしまいました😅

私もリハビリがてら動きたいんですが💦
    ただ、産後は必ず個室になるので最悪荷物多くても大丈夫ですかね?😣

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにランドリー使ってるの私だけっぽかったです!笑

個室なら充分場所あるし大丈夫じゃないですか?
    入院中は看護師さん達が荷物移動したりしてくれはるでしょうし✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?笑

そうですよね💦
    とりあえず、ランドリーは使わない方向で荷物持っていきます😅

ありがとうございます☺️

• 2月1日