※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自己中な実父が大嫌いです。母は要介護で寝たきりの為、施設におります…

自己中な実父が大嫌いです。

母は要介護で寝たきりの為、施設におります。
私は一人娘なのですが小さい時から母さんの介護をして、施設に入れたのを機に結婚して家を出ました。

父は小さい頃から最悪な人でギャンブルで借金(いまだに返済中)、私の学校行事にはパチンコに行ってて来ない、母さんの面倒もちゃんとみない等々許せないことばかりでした。

私は臨月になり、自分のことでいっぱいいっぱいなのですが、緊急入院した私の心配など一つもせず…腰が痛いから○○買ってこい、歩けない(杖を使えば歩ける)等自己中の塊です。
絶縁したいですが、母のこともあり、他に頼れる人もいなく見捨てることもできません。

灯油や重いものは旦那に買って行ってもらったり、最低限のことはしていますが、思いやりのかけら感謝の言葉もない父に吐き気がします。
いつかその分いい事があると思ってますが、借金はあるし、持ち家はないしホントに悲しくなります。
もうすぐ会える我が子のことだけ考えて過ごしたいです。

コメント

ママ

本当に今まで大変でしたね。
小さい頃からお母様の介護をされ、今はプロの手に任せられ少しは気持ちが楽になりましたか??
お父様の件は本当に最低ですね。
一人娘で可愛い子をそんな扱いして、、しかもお母様にまで。

しかも今妊婦さんで身動きが思うように取れず余計にイライラしてしまいますよね。
思いやりのかけらもないお父様で絶縁したくなるお気持ちよく分かります。
少しお父様と離れてみるのは可能でしょうか?
あれもってこいとかなんとか言われて、あなたはお父様の道具じゃありません。
今はお腹の赤ちゃんのことだけ考えて出産に備えられるといいですね☺️

お父様には私妊婦だからそれくらい自分でお願いします!とはっきり伝えることはできませんか?

文章を読む限り、主さんが全て背負ってしまってると思うので、、
自分の人生を中心に生きてもらえるようになってほしいです😢
そのためには、お父様にはできることをやってもらうでいいと思います。
今まで本当に大変でしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓
    今から検診なのですが、父からの電話で怒りで震え号泣してしまいました😭

はい‼︎
    施設に入れる罪悪感はあったのですが気持ちも体も楽になり、やっと自分の人生が始まったなぁと思いました😌
    電話かけてきたり色々すると思うのですが、出ないようにしたりしてみます✨
    このままだと精神が崩壊しそうです🥺

やっと自分の人生!と思った矢先、父親の件が付いて回るのでホント許せないし悲しいです😢

• 2月1日
tari

私の父も自己中なので
将来を見ているようでコメントさせて
いただきました😂

お母さまが施設にいらっしゃるのであれば
距離を置くのも手だと思います。

今は娘さんの時々手を借りないと
生活ができていないようなので
近くの地域包括支援センターや役所などで
介護申請を出せば要支援くらいは
つくのではないかな?と思いました。

そうすると月に1度は担当のケアマネージャーさんが
訪問に来てくれますし、
介護保険を使って訪問ヘルパーを
頼むこともできます!

娘さんには娘さんの人生があって
それを大切にするべきです。
今後お父さまが施設に入った後なども
緊急時などは娘さんがご対応されるかと思います
それまでにアッパーを超えてしまい
絶縁、となってしまうことを考えたら
今距離を取ってパワーを温存しておくのも
良いのかなと思います☺️

介護保険の件などご存知のことでしたらすみません。
長々と失礼しました、
少しでも参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓
    今更ですが親を選べず、こんな家に産まれてきてホントつくづく悲しいなぁと落ち込んでしまいました…。

介護保険等の件はよくわかっていなかったので助かります✨
    怒りと悲しみでいっぱいで話したくも会いたくもないので、ポストに支援センターの電話番号でも入れてこようかと思います🥺

• 2月1日
  • tari

tari

本当に産まれてくる子どもには
    絶対にこんな思いさせたくないなって
    思いますよね😢

ちなみにご本人様が支援を必要とする
    ケースはなかなかないので
    必要な申請は娘さんにしてもらって
    ご本人様のところに職員さんが
    行ってもらうのが良いかもですね☺️

しばらくはご自身のことと