※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

二人目妊娠中で、出産先に悩んでいます。岡村産婦人科は料理が美味しく、先生や助産師が優しいが、小児科医が臨時でしかおらず、コロナで受け入れ拒否の危険性が。刈谷総合病院は情報不足で、先生によって対応が異なりますが、異常時に手術受けられるメリットがあります。

現在5週で二人目を妊娠中で岡村産婦人科か刈谷総合病院で出産を検討してます。

25歳ではじめての出産で微弱陣痛が続きなかなか産まれず、お産が長かったです。
体力が持たず、緊急帝王切開切開になりそうでしたがなんとかギリ産まれた感じです。
普段から高血圧でリスクがあるのでやはり大病院を選択したほうがいいのか...凄く悩んでます。

岡村産婦人科は料理が美味しく、先生や助産師さんが優しいと聞きました☺️✨
ただ何か異常があった時、臨時でしか小児科医がいないこと、何かあった時は大病院へ搬送ということが気になります。コロナで受け入れ拒否される危険性もあります😰

刈谷総合病院はあまり情報がないので分からないのですが、入院中は病院食みたいな感じでそんなに美味しくない。実際に別の病気で入院したことがあります。
先生によってはキツイ人もいる...
何か異常があればそこでそのまま手術などを受けられるというメリットはあります。

コメント

may

岡村さんで出産しましたが
出血が止まらず安城厚生に緊急搬送されました😂

私も高血圧気味で毎回検診が憂鬱でした…😔
毎回血圧の事言われて
心臓バクバクでやばかったです(笑)
ちなみに先生は優しい先生もいますが
めっちゃ厳しめの先生もいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😰💦
    入院は安城厚生でしたか?
    私も産後が大量出血で緊急で時間外でしたが病院行きました...

岡村さんが良いなと思ってましたが、やはり自分にはリスクがあるので刈谷総合病院にしようと思います🤔

• 2月1日
  • may

may

入院は安城厚生でした😫
    美味しいご飯から病院食で
    萎えましたが助産師さんや先生がすごい良かったです🥺

岡村さんは体重や血圧に結構厳しいので
    私は毎日血圧測って紙に書いて検診の時に提出してました…

お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね🥳💕

• 2月2日
mari

1人目は、刈総で産みました!
たしかにご飯は病院食です😂不味いです。(笑)
でも1階にセブンイレブンあるので
甘いものとか、飲み物とかはすぐに買いに行けました☺️
産婦人科の先生はキツイ人はいるイメージあんまりないです!!
女の先生が多いです!!
助産師さんもみんな優しいです🥰
あと1番よかったのは
小児科があるからミルクの時間も3時間感覚で行けて母子別だけど様子は見に行けましたよ〜☺️☺️
ご飯以外はおすすめです!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刈総の口コミがなかなかないので、貴重な情報ありがとうございます👏🏻✨

ご飯はやっぱり病院食だから美味しくないんですね😅
    先生や助産師さんが優しいのは良いですね😊
    母子別室なんですか🤔?
    そのほうが体も少しは休めれるし助かります😂

• 2月3日
  • mari

mari

参考になればと思いコメントしました🤍🤍
    産んで次の日には母子同室でした!!説明不足ですみません😭
    上の子が産まれてから尿が出なくてすぐ小児科のGCUに入院したんですよ😭💦だからそうゆう事も稀にあるので小児科付きの病院もよかったなって思いました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    あ、でも個室は少ないのでそこがデメリットですかね‎߹𖥦߹

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事もあるんですね😂💦
    子供に何かあったらと考えると小児科付きだと安心ですね✨

個室少ないんですね🥺
    母子同室で4人部屋だと大変な気がしてます(^_^;)

• 2月4日