※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみい
ファッション・コスメ

【こども園入園式の服装について】4月に娘が子ども園に入園式の予定です…

【こども園入園式の服装について】
4月に娘が子ども園に入園式の予定です。
もともと幼稚園で、7年前から子ども園になりました。

入園式は30分程度で、希望者にはプロのカメラマンによる写真撮影もしてくれるそうです。

ということは、フォーマルな服装でということですよね…?

お恥ずかしながら出産後体重が戻っておらず、出産前に着ていた服は着れません。お宮参りも慌ててマタニティ&授乳用のワンピースを買いに行ったほどです。手持ちであれば、恐らくそのワンピースしか入らないかと😅

長袖のシンプルなサテン生地、紺色のワンピースです。
お宮参りの時はパールのネックレスをして、フラットシューズを履いていきました。

パンプスももうかなり長い間履いていないので、痛くて履けないと思います😢

カジュアルすぎるでしょうか?

服、靴一式買い直すべきか悩みます…

ちなみに入園・入学式用にと仕立てた着物(付け下げ訪問着)や訪問着もあるのですが、太りすぎてパツパツだと思います。。七五三までには痩せなくては💦

コメント

そのワンピースでしたら、胸元に華やかなコサージュをつければ入園式にピッタリかなと思いました🙋‍♀️✨
気候に合わせてジャケットもあればいい感じかなー?と思います❗️

私も産後太ってしまい、どんな服着ようか悩んでます😅💦

• えいみい

えいみい

コサージュですね!母が持ってると思うので聞いてみます。
    ジャケットはいくつか持ってますが、着れるかな。。😅入園式の時期にワンピースだけだと肌寒いかもしれないですよね。

産後は自然に痩せると信じてましたが…太りますよね🤣

• 2月1日