※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆくま
子育て・グッズ

朝の離乳食に時間をかけても、夕方の食事が良く食べることが気になるようです。朝は授乳後に寝てしまうことも。時間の問題でしょうか?気にしなくても大丈夫でしょうか?

7ヶ月の息子がいるんですが、2回食をはじめ最近朝起きてから離乳食を食べさせてるんですが朝起きてすぐではなく30分以上は経ってあげてます。
あまり食べがよくなくて2回食の夕方の方が食べいいのでそこで量を多めにあげてます。
朝授乳すると寝落ちする事が多いです。
時間の問題ですかね?😭
あまり気にしないで大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は眠いんですかね?😊
3回食になったら昼もあげることになるので、あげる時間は今のままでいいと思いますよ✨
うまく夕方で調整されているのは素晴らしいとおもいます🥺

ひろ

朝食は、大きくなってもあんまり食べない子結構いますからね💦
朝はアレルギーチェックだけできればOKと思ってそのままでも、もっとお昼に近い時間にずらしても、どちらでも大丈夫だと思います😊

おくも

うちも夕方の方が食べっぷりがいいので多めにあげてますよ♡
朝も少し動いてから食べさせて、おっぱいからの寝落ちって感じです!!
夕方に新しいものを食べさせなければいいかなーっという考えで、時間帯はあまりきにしていないです🌟