※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

息子のおでこにアザがあり、異所性蒙古斑かもしれないと不安。自然治癒を信じたいが、経験者いるか?画像も添付。

息子のおでこにアザみたいなのがあります。

産まれた時からあったと思うので
私自身、蒙古斑(お尻にあるアザ)と思って
小学生までには消えるだろ、炭治郎と同じ所にあるなんて
うちの息子可能性あんじゃね🥺💕←って思うぐらい
能天気にいました。
でも最近、「息子君、頭打ったの?アザなってるよ」って
友人に言われる事が増えて、
「炭治郎と一緒なの〜そのうち呼吸使い始めるかも💕」
とかって言ってたんですけど、あまりにも
言われる事が増えて、気になって調べたんですけど
蒙古斑じゃなくて、異所性蒙古斑って出てきます。
目の周りは太田母斑と出てきます、
太田母斑は自然に治らず濃くなり、
レイザー治療になると書いてありました。
息子のは本当に薄く気になる感じはありません、
よく見たら青いかな?ぐらいで、濃くなって行ってる
感じもありません、これから濃くなるのかすごく不安です
小さい子にレイザー治療は可哀想なので、
自然に治る事を信じたいのですが
経験された方いませんか?

画像載せときます、こんぐらいの薄さです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は手首に異所性蒙古斑あります。文字通り要するに異なる所にできた蒙古斑ですよ。小さいうちに治療はかわいそうと言う夫の意向で自然にしていますが、次第に薄くなり、3歳現在、お尻の蒙古斑と同じように次第に薄くなっています。

  • しゅん

    しゅん

    薄くなるんですね!
    ネットの情報うのみにして
    すごく不安だったんですが、薄くなるのなら、期待して待ってみようと思いますm(_ _)m

    • 2月1日
ママリ

うちも手首にありますが、上の方と一緒で薄くなってきましたよー!
2歳8ヶ月です!

  • しゅん

    しゅん

    本当ですか!
    薄くなる事あるんですね(´TωT`)
    期待して待ってみようと思いますm(_ _)m

    • 2月1日