※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
子育て・グッズ

大阪市城東区から通う幼稚園を探しています。園バスがあると助かります。お弁当は少ない方がいいけど、作る日は頑張ります。保護者の集まりは下の子と一緒に行ってもいいですか?コロナ禍で見学やプレのシステムも変化しているようで、情報が欲しいです。2021年秋に願書提出し、2022年春から入園希望です。

大阪市城東区(区役所近く)から通うとしたら
どこの幼稚園がオススメでしょうか?

下の子がいるので園バスあると助かります。
お弁当は少ない方が有難いけど、作る日は頑張るつもりです。
電動自転車とマイカーはあります。

幼稚園の保護者の集まりって下の子連れて行っていいんでしょうか?
それによっては集まりが多い園はなかなか難しくなってしまうので…

右も左も分からず、コロナ禍で見学やプレなどの
システムも変化してるようで…教えて頂けると嬉しいです!

2021年の秋に願書出して、2022年の春から入園希望です。

コメント

はじめてのママリ

その辺なら野江幼稚園か関目聖マリアが近くて園バスもありますよ( *˙ω˙*)و
野江幼稚園は週一で弁当あるみたいです!
聖マリアは土曜以外は給食でるとサイトに書いてました!

私もまだ幼稚園通ってないので詳しくは解りませんが知り合いは保護者会に子供連れていってると言ってました!
コロナのせいで見学や園庭開放全然無くて困りますよね😭

• ぴんこ

ぴんこ

詳しくありがとうございます!
    うちの子供達と同じ学年のお子さんがいるようですね!!

保護者会、子連れで行けるなら安心しました!毎回パパに預けるのは難しいし…。

コロナがなければ幼稚園に行くまでにさせてあげたいことたくさんあったのに全て調子狂っちゃいました。

野江は気になってるところです!
    もうどこの幼稚園にするか決めました?

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人とも同じ学年ですね😳

わかります!うちも色々させてあげたかったのに何も出来なくて😭
    早くコロナおさまってほしいですよね💦

まだ悩んでます(><)
    近さでいえば野江幼稚園なんですが聖マリアも評判凄く良くて…。
    2つとも見学して決めようと思ってます😄

• 2月2日
  • ぴんこ

ぴんこ

お返事ありがとうございます!

バス乗り遅れとか何かトラブルの時、保護者会の時は自転車で行かないダメなので近いところがいいなーとは思ってます。

聖マリア調べてみます!

• 2月2日
ぴんこ

こんにちは!
願書貰いにいきましたか?

聖マリアと、野江もらってきましたが…提出日は何時から並びます??
もうどうしていいか分からず…トホホです。

はじめてのママリ

こんにちは!
マリアの願書貰いました!
プレ通ってて優先枠になるので集合時間の30分前ぐらいに行こうかなと思ってます😄
野江幼稚園は去年時間通りに行っても大丈夫だったと先輩ママが言ってました!!

• ぴんこ

ぴんこ

プレ行かれてたんですねー!
    どうしよう…やっぱり6時くらいから並んだ方がいいのかしら…(´・ω・`;)
    野江が大丈夫ならとりあえずマリアで抽選ですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

2年前まで野江通ってました😀転勤で転園してしまいましたが💦私はたしか野江1時間前くらいから並びましたー!ギリギリになってくると結構人いたような😅でも野江定員以上になっても受け入れてたりしてたので大丈夫だと思います☺️
マリアと迷ったのですがプレも行ってなかったのもあり近さで野江に決めたのですが良かったですよー!イベントも充実してたし先生も優しかったし…2歳差とかで行事の時下の子抱っこしてきてるママ多かったですよ☺️
もちろんマリアも良いと思います🥰

• ぴんこ

ぴんこ

ありがとうございます!!
    どちらもいい園みたいなのでとても悩みます!!
    早めに並んだ方が良さそうですね。
    イベントなどで子供の成長見れるの楽しみです!!

• 9月9日