※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目ママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で眠れずイライラ。散歩で気分転換してるけど、同じ症状の方や対処法知りたいです。

妊娠9ヶ月ですが、身体がイライラしてなかなか眠れません。昼間は散歩に行ったりと気分転換できてるのですが、同じような症状の方や対処法知っていたら教えてください。

コメント

はながーる

はじめまして!
12月に第一子を出産したものです。
わたしも妊娠中、かなりイライラして、旦那や周りの人に当たりまくってしまってました。。
出産後、最近やっと落ち着いてきましたが、妊娠、出産は相当メンタルがやられるんだと実感しました。
わたしは足湯したりして、身体をあっためることで気分転換になっていました。
二人目ママさんも時間に余裕があればぜひやってみてください♡

• 二人目ママ

二人目ママ

お返事ありがとうございます✨イライラしますよね😭仕事をしていたら気が紛れていたのですが、ずっと家にいると色々考えたりしてメンタルやられます😭足湯良いですね~❤️眠れない時に、実践してみます🥰ありがとうございます😍

• 2月2日
ママリ

同じく妊娠9ヶ月入りました🙌
めっちゃくちゃ毎日イライラしてます(笑)
旦那にあたるのは毎日です(笑)😊
申し訳ないですが上の子にもたまにイライラしてます。
身体も重いし、苦しいしそれでも家事育児しなきゃだからめちゃくちゃストレス溜まりますよね。

• 二人目ママ

二人目ママ

お返事ありがとうございます😍イライラしますよね😭同じく上の子のイヤイヤ期もあり、イライラしてしまいます😭身体がしんどいのに、家事育児があるから余計イライラするのかもしれないですね😭共感して頂き、気持ちが楽になりました✨ありがとうございます😍

• 2月2日