※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
その他の疑問

〇 ビデオカメラ購入検討しています今週末初めての劇参観があります。私…

〇 ビデオカメラ購入検討しています

今週末初めての劇参観があります。

私は小さい頃からお誕生日や全ての行事で
両親がビデオカメラを回してたけど
後から1度も見返していなかったし
なんだか照れくさくて
見返したいと思ったこともないので
ビデオカメラ購入しなくてもいい派でした。

夫は逆に旅行の思い出とか頻繁に見返してたらしく
義親にも何度も、ビデオカメラ買ったら?
って言われたけど私が頑なに断り続けてました

夫が最新iPhone、
私はMacとミラーレスを持ってるので
iPhoneで写真、
3脚立ててミラーレスの望遠で動画撮れれば
ズームにも強いしデータ転送できるし
編集もできるから十分じゃない?

と思いながらのんびりしてたけど、
考えてみればiPhoneで写真撮るのは音があるので
劇の途中は周りの方に迷惑ですかね?😭

ズームや手ブレに弱そうなので
iPhoneで動画は選択肢に無かったのですが、

今年はコロナの関係で運動会は中止になり
1学年ずつの発表会だから
割と近くで見れると思うんです。

でもこの先運動会とか小学校の卒入学式とか
きっとものすごい遠くて必要になるのかなとか
それなら今買うか、事足りる間は今の装備で
必要になった時に買った方が新しい良いのが手に入るか

そもそも動画ってそこまで綺麗な状態で必要なの?とか😭
同じ考えの方いらっしゃいませんか?😭

もっと早く買えばよかったなとか後悔するのかな。
それともiPhoneの性能が
どんどん上がって行くのかな。笑

ママリの質問たくさん拝見させていただいて
結局ビデオカメラ購入してよかったよー
って方の意見はたくさん読ませていただいたのですが

〇 ビデオカメラ購入したけど結局iPhoneで撮ってる
〇 劇参観でまわりにiPhoneで写真撮ってる人がいて
ちょっと迷惑だった or あんまり気にならんかった

そんな方いらっしゃったらぜひ教えてください🙇‍♂️

ちなみに夫は、昔の映像を妹が好きでよく見てたから
一緒に見てたけど別にわざわざ見たいとは思わん、
子供が大きくなった時にテレビの大画面じゃなくても
スマホやPCで見れれば十分だと思う、
祖父母もスマホでいつでも見れる方が手軽で嬉しくない?
スマホで見るならiPhoneで撮った映像で良くない?
iPhoneで撮った映像もテレビで見れなくもないし

ということで、別に買ってもいいけど
買わなくてもいいんじゃない?って感じです。

コメント

はな

うちも旦那がビデオカメラ買おうかと言ってて私はiPhoneでいいんじゃ?と思ってます😅
保育園でも誕生日会や運動会などビデオカメラで撮ってる方いますが圧倒的にスマホが多いです!なので音は気にならないです!でもiPhone越しでしか我が子を見てないぞとは思ったりします🤣

  • *

    コメントありがとうございますー!
    うちの園ではコロナ対策で
    親が集まる行事が今回初めてなので
    心強い意見をありがとうございます😭💓

    今年は様子見でiPhoneにして
    当日周りみてどちらで写真撮るかは決めようかな???🤔
    カメラにしてもiPhoneにしても、どうしても画面越しになっちゃいますよね😂😂

    • 2月1日